1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルンがクラブ初となる女子チーム専用のユニフォームを発表!ドイツのトップモデルがデザインを監修

超ワールドサッカー / 2024年3月5日 11時55分

バイエルンは4日、クラブ史上初となる女子チーム用のユニフォームを発表した。

1970年に創設されたバイエルンの女子チームにとって、54年の歴史で初となる女子チーム専用のユニフォーム。ドイツ出身で起業家やモデル、さらにはデザイナーとしても活躍するレナ・ゲルケさんが手掛けるブランド『LeGer by Lena Gercke』がデザインしており、バイエルンとユニフォームサプライヤーであるアディダスとのコラボレーションとなっている。

そのデザインは黒をベースとしたピンストライプ柄が採用。ピンストライプや肩のスリーストライプス、クラブのエンブレムなどはすべてピンク系の色で統一されている。

なお、このユニフォームの詳細は3月8日の国際女性デーに発表され、販売も8日スタートとなる。

また、今シーズンの女子ブンデスリーガで首位につけているバイエルン女子の選手たちは、17日に行われるリーグ第16節のRBライプツィヒ戦でこのユニフォームを着用することとなる。

【写真】クラブ初となるバイエルンの女子チーム専用ユニフォーム(1枚目中央はデザインしたレナ・ゲルケさん)




【写真】過去にはサミ・ケディラと交際していたスーパーモデルのレナ・ゲルケさん



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください