1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

財政難のバルセロナが現実を突きつけられる? ルイス・ディアスの代理人と面会も移籍金を知り完全撤退を決める

超ワールドサッカー / 2024年3月12日 13時35分

リバプールのコロンビア代表FWルイス・ディアス(27)の獲得に関心を寄せていたバルセロナだったが、諦めざるを得ない現実を突きつけられたという。

2022年1月にポルトからリバプールに加入したルイス・ディアス。両親が誘拐されるなど、今シーズンは難しい局面にも立たされることがあった中、ここまで公式戦38試合で11ゴール5アシストとチームを支えている。

リバプールとの契約は2027年6月までのこすルイス・ディアスだが、当然他クラブからの関心も寄せられることに。予てから関心を持っていたバルセロナは、未だに諦めてはいなかったようだ。

コロンビア『エル・ヘラルド』によると、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は、ルイス・ディアスの代理人を務めるカルロス・ファン・ストラレン氏と面会したという。

この面会は移籍交渉ということではなく、バルセロナがルイス・ディアスを獲得する場合の価格を知りたかったとのこと。ただ、その金額が衝撃のものだったという。

報道によれば、ルイス・ディアスの獲得には1億2000万ユーロ〜1億4000万ユーロ(約193億4000万〜225億6000万円)の資金が必要とのこと。慢性的な財政難を抱えるバルセロナにとって、どう考えても支払えない金額となってしまった。

当然のことだが、バルセロナは代理人に「実現不可能である」と伝えたとのこと。今のクラブの状況を正さない限り、高額な移籍金が設定されるであろう有望な選手の獲得はまず無理であるという現実を突きつけられることとなってしまったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください