1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1との"Wヘッダー"制したI神戸が首位キープ!田中美南&北川ひかるのヘッドで千葉Lを撃破【WEリーグ】

超ワールドサッカー / 2024年3月16日 21時45分

16日、2023-24 WEリーグ第10節のINAC神戸レオネッサvsジェフユナイテッド市原・千葉レディースがノエビアスタジアム神戸で行われ、ホームのI神戸が2-0で勝利を収めた。

6勝3分けで首位に立つI神戸(勝ち点21)と、3勝2分け4敗で7位の千葉L(勝ち点11)の一戦は、明治安田J1第4節、ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島とのダブルヘッダーとして行われ、今節唯一のナイトゲームとして開催された。

[3-5-2]を敷くI神戸は5分、北川ひかるからのクロスを田中美南が収め、ボックス内左から左足のシュート。これは枠の右へ外れた。

I神戸に合わせた[5-3-2]でスタートした千葉Lも12分、足の長いFKがI神戸ゴール前でバウンドし、遠いサイドから顔を出した田中真理子が頭で合わせるも、クロスバーを越える。

前半終了間際のI神戸は右CKから田中美南がニアでヘディングを放つも、ゴールカバーに入っていた山口千尋がブロックし、両者無得点で前半を折り返した。

後半に推進力が上がったのは、ハーフタイムに山本摩也を投入したI神戸だった。54分、中盤でのボールの奪い合いから古巣対戦となる成宮唯がドリブル突破し、ボックス手前で倒されてFKを獲得。自ら狙った右足の一振りはGKの正面を突いたが、この2分後にセットプレーから試合を動かす。

56分、I神戸は敵陣左サイドでのFKを獲得すると、山本のキックに頭で合わせたのは田中。2試合連続ゴールで先制点を挙げた。

I神戸のプレスに苦しむ千葉Lも60分、サインプレーを駆使したFKからフリーとなった大澤春花が右足で狙うも、強烈な右足シュートは枠を越える。

再び試合を動かしたのは71分のI神戸。守屋都弥の縦パスで田中が右サイドの裏を取ってダイレクトで折り返すと、ニアで相手に触れられたクロスがファーへ流れ、飛び込んだ北川が頭で押し込んだ。

リードを広げたI神戸は交代枠も使いながら終盤のゲームをコントロール。今季5度目のクリーンシートで、首位をキープしている。

INAC神戸レオネッサ 2-0 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
【I神戸】
田中美南(56分)
北川ひかる(71分)

【ハイライト動画】なでしこジャパン2人のヘッドでI神戸が千葉Lに勝利


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください