1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ナポリとメレトの契約延長条項が自動行使…今夏フリー退団消滅も去就は依然不透明

超ワールドサッカー / 2024年3月24日 7時0分

ナポリとイタリア代表GKアレックス・メレト(27)の契約延長条項が自動行使されたようだ。

2018年夏にウディネーゼから加入以降、常にポジション争いを強いられた中、昨シーズンは絶対的な守護神としてセリエA制覇に貢献したメレト。今シーズンは3人の指揮官の下で厳しい戦いが続くものの、個人としては負傷や体調不良での欠場を除いて引き続き正GKの重責を担っている。

しかし、クラブとの契約延長交渉はここまで進んでおらず、現行契約は今シーズン終了までとなっている。

ただ、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ナポリとメレトの契約では今シーズンの全公式戦の70%に出場した場合、契約を自動で1年延長する条項が盛り込まれており、このタイミングでそのオプションが行使されたという。

これにより、メレトの今夏フリーでの退団の可能性は消滅し、今後は契約延長に向けた話し合いが設定されることになる。一方で、この交渉が不調に終わった場合、今夏のタイミングでの他クラブへの移籍についても同じく協議されることになるようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください