1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今夏のアトレティコ退団が濃厚のエルモソ、インテルが獲得を検討中?

超ワールドサッカー / 2024年3月30日 11時45分

インテルがアトレティコ・マドリーのスペイン代表DFマリオ・エルモソ(28)獲得に関心を示しているようだ。

エルモソは2019年夏にエスパニョールからアトレティコへ加入。センターバックや左サイドバックでの起用に応え、2020-21シーズンのラ・リーガ制覇などに貢献してきた。

そんなエルモソとアトレティコの契約は今シーズンまで。両者はこれまで新契約締結に向けた交渉を重ねてきたが、条件面で合意に至ることはなく今夏の退団が既定路線になっている。

すでにミランやユベントスが獲得を検討しているエルモソだが、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によるとインテルも争奪戦に参戦する模様。最高経営責任者(CEO)であるジュゼッペ・マロッタ氏は同選手を高く評価しており、イタリア代表DFフランチェスコ・アチェルビが売却となった場合には獲得に動く可能性が高いとのことだ。

エルモソは年俸500万ユーロ(約8億円)を求めていると報じられるが、インテルは獲得を決めた場合それに近い条件の提示を検討。仮に獲得となれば今シーズンのセリエAで首位を快走しスクデット獲得が近づくチームにとって、さらなる戦力増強となるだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください