1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

メッシが復帰後即ゴール!バウンドに合わせたダイレクトボレーで、出場すれば必ず点に絡む役者ぶり

超ワールドサッカー / 2024年4月7日 13時55分

インテル・マイアミのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが復帰初戦であっさりと結果を残した。

今季も開幕から全試合でゴールに絡み、リーグ戦では3試合3得点1アシスト、CONCACAFチャンピオンカップでも2試合2得点1アシストと無双状態だったメッシだが、3月13日の同カップ戦、ナッシュビルとの2ndレグでハムストリングを負傷。しばし戦線から離れていた。

だが7日、メジャーリーグ・サッカー(MLS)第7節のコロラド・ラピッズ戦で復帰。チームがビハインドの後半開始からピッチに立つと、早々に結果を残す。

バイタルエリアで浮いたポジションを取っていたメッシは、左サイドからのクロスが入ると、ショートバウンドに合わせて力みのないダイレクトボレー。復帰後即ゴールの同点弾で、出場すれば必ず点に絡む役者ぶりを継続した。

メッシに呼応するかのように、インテル・マイアミはその3分後にレオナルド・アルフォンソがネットを揺らし、一気呵成に逆転。ただ、88分に再び失点を喫し、試合は2-2の引き分けに終わっている。

【動画】メッシが復帰初戦で決めたバウンドに合わせた力みのないダイレクトボレー弾




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください