1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

杉本健勇の1点守った大宮が首位キープ! 沼津は和田育の2得点で逆転し2位浮上【明治安田J3第9節】

超ワールドサッカー / 2024年4月10日 21時33分

10日、明治安田J3リーグ第9節の9試合が各地で行われた。

開幕から未だ無敗で首位を走る大宮アルディージャは、12位・Y.S.C.C.横浜とのアウェイゲーム。大宮は杉本健勇の今シーズン4ゴール目で22分に先制。相手のバックパスを抜け目なく狙い、GKとの一対一を右足で制した。

1点リードで折り返した大宮は、追加点こそ奪えなかったものの最後まで得点を許すことなく逃げ切りに成功。1試合未消化ながら勝ち点を「20」に伸ばし、首位の座を保っている。

2位・FC岐阜は、11位のカターレ富山とホームで対戦。前半は両守護神のセーブもあり、ゴールレスで折り返す。

試合が動いたのは後半アディショナルタイム。富山が左サイド深い位置でスローインを獲得すると、ゴール前に上がったクロスを松本孝平が頭で押し込んで先制。しかしその3分後、岐阜の田口裕也が PKを獲得すると、自ら沈めて同点とし、劇的な形で1-1のドロー決着となった。

その他、6位・SC相模原との上位対決を迎えた3位・アスルクラロ沼津は、後半から出場した和田育の2ゴールで2-1と逆転勝利。岐阜をかわして2位に浮上した。追いかける4位・FC今治、5位・FC大阪も白星を掴んでおり、上位に食らいついている。

◆明治安田J3第9節
▽4月10日(水)
いわてグルージャ盛岡 2-1 奈良クラブ
テゲバジャーロ宮崎 1-2 FC今治
ギラヴァンツ北九州 2-0 FC琉球
FC大阪 2-0 ヴァンラーレ八戸
FC岐阜 1-1 カターレ富山
AC長野パルセイロ 0-2 ガイナーレ鳥取
Y.S.C.C.横浜 0-1 大宮アルディージャ
福島ユナイテッドFC 2-2 ツエーゲン金沢
アスルクラロ沼津 2-1 SC相模原

▽4月20日(土)
松本山雅FC vs カマタマーレ讃岐

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください