1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「望まぬ敗戦」ホームで逆転負けのPSG…指揮官はバルセロナでの2ndレグに「自信を持って向かいたい」

超ワールドサッカー / 2024年4月11日 10時25分

パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)での敗北を嘆いた。『UEFA.com』が伝えている。

10日に行われたCL準々決勝1stレグで、ホームにバルセロナを迎えたPSGは、前半に先制点を許してハーフタイムへ。後半、FWブラッドリー・バルコラを投入して布陣を変えた采配が的中し、FWウスマーヌ・デンベレ、MFヴィティーニャの立て続けのゴールで逆転に成功。しかし、その後は再びペースを握られると再逆転を許す形となり、2-3で敗れた。

ホームで古巣相手に厳しい敗北となったルイス・エンリケ監督は落胆しつつも、2ndレグの逆転に向けて自信を示している。

「もちろん、これは我々が望んでいなかった敗戦だ。試合では良い場面もあった。良いチームを相手にしながら、後半は優れたプレスをかけていたと思う。しかし、相手チームも優れており、リードを奪い返された」

「来週は決勝戦だと考えなければならない。当然、我々には取り組むべきこと、改善すべきことがあるだろう。そして今は、バルセロナでの2ndレグに注意を向ける必要がある」

「他の準々決勝の試合を見ていると、たくさんのゴールが生まれていた。このレベルで戦えるのだから、どのチームも一流だ。今日の我々も3点目を決めるチャンスはあったが、ボールはバーを直撃してしまった」

「我々ならこのビハインドを覆すことができると信じている。リーグ・アンのアウェイゲームでは、負けたことがないのだ。次の試合は通常通り準備して、自信を持ってバルセロナに向かいたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください