1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ホームでドルトムント相手に先勝、終盤に失点もシメオネ監督は「勝てば嬉しいし、良い気分だ」

超ワールドサッカー / 2024年4月11日 10時45分

アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)での勝利を喜んだ。『UEFA.com』が伝えている。

10日、ホームでドルトムントとのCL準々決勝1stレグを迎えたアトレティコは、開始早々にMFロドリゴ・デ・パウルのゴールで先制すると、32分にはFWサムエウ・リーノにもゴールが生まれて2点差に。後半に入っても相手にほとんどチャンスを作らせない時間帯が続いたが、81分に失点を許し2-1で試合を終えた。

最小限のリードを手にして敵地での2ndレグに臨むこととなったシメオネ監督は、厳しい試合で自分たちのプレースタイルを示せたことを誇っている。

「この段階の試合では、すべてにおいて非常に互角な戦いになると思っている。我々はこれまでもそうした試合を目にしてきたし、今回対峙するのも非常に困難なライバルだ」

「前半は我々の方が優勢だったと思う。試合をうまくコントロールし、リードを広げることができた。しかし、相手にも素晴らしい選手がいて、1点差としてきた。もしかしたら、引き分けに終わった可能性もある」

「勝てば嬉しいし、良い気分になるものだ。チームが自分たちのスタイルでプレーしてくれると、私は幸せな気分になる。15日間も試合がなく、どうなるかわからなかったが、良いプレッシャーをかけ敵陣で何度もボールを奪えた。今、我々は何が起こるか理解しつつ彼らのスタジアムに向かうことになる」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください