Chatworkとマツリカが業務提携、Chatwork DX相談窓口でSensesを提供
週刊BCN+ / 2021年10月6日 16時30分
記事の画像
ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatworkとクラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカは業務提携契約を交わし、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たに「Senses」の提供を開始する。
Chatworkは、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援。Chatwork DX相談窓口では、Chatworkをはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介している。
Sensesは、データ入力負荷が低く、カード形式で直感的に案件管理ができる営業支援/顧客管理サービス。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析し、いつ・誰に・何を・どのように次の行動を起こすべきかを提案する。また、営業フェーズ別に担当者の強み・弱みを分析できるため、営業チームにより具体的に実践的な変化をもたらすことができる。
今回、Chatwork DX相談窓口を介してSensesを提供することで現場担当者の入力作業や顧客管理の負担なく、受注につながる活動に専念できる環境とデータ分析に基いた効率的な営業活動の仕組みを作り出すことが可能となった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【マツリカ】オフィスを移転|「つい行きたくなる」環境づくり
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales(旧Senses)」が「ITreview Grid Award 2024 Spring」セールス3部門・企業規模別4部門、計7部門でLeaderを受賞
PR TIMES / 2024年4月21日 22時40分
-
スペラネクサス株式会社、クラウド営業支援ツールMazrica Salesを導入!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時40分
-
株式会社エムエム総研、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」が営業支援 EXPOに出展、新機能「名刺管理機能(β版)」を初公開
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
3政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
4米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
5「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください