1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

つわりで苦しいのに、歯磨きすらできない! 私を救った“ひみつ道具”【ヲタママだっていーじゃない! 第45話】

Woman.excite / 2019年4月26日 11時0分

写真

つわりで苦しいのに、歯磨きすらできない! 私を救った“ひみつ道具”

■つわり中、口にものを入れられない!


つわり…つらいですよね…。

私も食事関係では苦しめられました。
そして食事のほかにも困ったものがありました。
それは…

つわりで歯磨きすらできない

つわり中、歯ブラシを口の中に入れるだけで吐いていた


つわり中は「口の中に何かを入れる」ということをしただけで吐いてました。
なので歯ブラシはつわり中、天敵のような存在でした。

でも歯みがきしなきゃ、それはそれで気持ち悪い

つわり中は「虫歯になりやすい」といわれている。でも歯磨きができない


しばらく悩む日々が続きましたが、ある日ピカッとひらめきました!



■つわり中の歯磨きを克服するお助けアイテム!
つわりで歯磨きすらできない私を助けてくれたのは「液体歯磨き」

つわり中は、液体歯磨きで口をゆすぐ


短い時間でも口の中に入れておけないので、とにかく一瞬でも…! という思いで何回もゆすぎまくってました。おかげで液体歯みがきの消費量、半端なかったですが…。

液体歯ブラシのおかげかも? 妊娠中、虫歯にならずにすんだ


なんとか乗り切ることができました! 歯みがきだけでなく、つわりで吐いた後のゆすぎにも使ってました。

つわり中、同じような悩みを持っている方は、すごく大変ですよね。気持ちよくわかります。どうしても歯ブラシができないときは、「液体歯みがき」試してみてはいかがでしょう?


※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。


(なきりエーコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください