1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

観ているだけでお腹が空く!E・レシピ動画「料理家のキッチン」に大人気の夫婦料理家が登場

Woman.excite / 2020年7月22日 19時0分

写真

ぐっち夫婦

E・レシピの新たな動画コンテンツ「料理家のキッチン」に大人気の夫婦料理家「ぐっち夫婦」が登場! インスタグラムのフォロワー数が54万人を超え、6月30日に放送されたフジテレビ系『セブンルール』にも出演したぐっち夫婦は、手に入れやすい食材でパパッと作れるレシピに定評があり、多くの人々を魅了し続けています。

今回は、6月からスタートした「料理家のキッチン」についてや、記念すべき第一回目にご登場いただいた料理家「ぐっち夫婦」について詳しくご紹介。


共働き夫婦料理家でもある「ぐっち夫婦」。参考になるレシピを日々SNSやブログでも配信している



■「料理家のキッチン」の魅力とは?
「料理家のキッチン」は、料理家のキッチンを訪ねて、基本中の基本の料理を観ながら、レシピやグッズなど新たな発見ができる動画コンテンツです。料理を学ぶことが目的の「教室」ではなく、料理家のキッチンに遊びに行っているような感覚になるムービー展開が魅力。レシピ単体動画では、なかなか伝わらなかった料理家の素顔が見える瞬間も! 観ているだけでお腹が空いてきて、実際に“作ってみようかな”と思える動画が揃っているのもポイントです。

さっそく、「料理家のキッチン」の動画とレシピをチェックしていきましょう。

■【ぐっち夫婦のキッチン】オイスターソースで濃厚な味わいに! 絶品「しょうが焼き」
【ぐっち夫婦のキッチン】オイスターソースで濃厚な味わいに! 絶品「しょうが焼き」

出典:E・レシピ


生姜焼きにオイスターソース!? 意外に思える組み合わせですが、これがしょうが焼きの隠し味として美味しく生きるんです。調味料のしょうゆを一部オイスターソースに置き換えることで、より濃厚な味わいとなり、ご飯がもりもり進む絶品に! 

このしょうが焼きは、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもピッタリです。中華料理以外に使い道がないと思い込みがちなオイスターソースですが、しょうが焼きに使うとは目から鱗ですよね。チンゲンサイ、ミニトマトを添えることで、彩りが鮮やかになり、食卓が華やぎますよ。添えた野菜は箸休めにもなります。

まるでぐっち夫婦のご自宅にお邪魔して、一緒にしょうが焼きを作って味わっているような感覚に陥る、臨場感あふれる動画コンテンツもあわせてチェックしてみてくださいね!




■【ぐっち夫婦のキッチン】トロトロ卵がたまらない! コンビーフデミの「オムライス」
【ぐっち夫婦のキッチン】トロトロ卵がたまらない! コンビーフデミの「オムライス」

出典:E・レシピ



トロトロ卵のオムライス…想像しただけでお腹がグーと鳴りそうになりますよね。しかし、このオムライスはそれだけでは終わりません。デミグラスソースにコンビーフを加え、具材感とコクが格段にアップ! シンプルなバターライスとコンビーフデミの組み合わせがたまらない美味しさ。盛りつけも鮮やかで、まるでカフェご飯のようです。

オムライスのソースにコンビーフを入れると、ライスにチキンを加える必要はなくなります。バターライスに塩コショウをして味を整えるくらいでオッケーです。コンビーフデミのオムライスは短時間で作れるので、時間がないときやランチにも最適。

数々のレシピを生み出したぐっち夫婦も「好き」だという、おすすめのオムライスなので、ぜひ試してみてくださいね。動画では、レシピだけではなく、ぐっち夫婦のほのぼのとした会話もあわせて楽しめますよ。新感覚のオムライス…家庭の定番料理に加えたくなりそうです。


■大人気の夫婦料理家「ぐっち夫婦」について
観ているだけでお腹が空く!E・レシピ動画「料理家のキッチン」に大人気の夫婦料理家が登場

写真左:夫のTatsuyaさん、右:妻のSHINOさん


ぐっち夫婦は、「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっとおしゃれに」をモットーに、各種メディアの記事執筆やレシピ開発、動画制作、イベント登壇など、幅広い分野で活躍中の夫婦料理家です。夫のTatsuyaさんはフードクリエイター、妻のSHINOさんは栄養士とフードコーディネートの資格を持っています。著書『夜食以上、夕食未満。野菜多めで罪悪感なし 遅く帰った日の晩ごはん』には、忙しい中でも簡単に作れるアイデアレシピが満載! 盛りつけも美しく、食欲をそそられますよ。

E・レシピの新動画「料理家のキッチン」は、ただ料理の作り方を観るだけではなく、料理家の自宅を訪れているような気分になれる、他にはないユニークな動画コンテンツです。料理の作り方がわかりやすく動画内に(文章で)表示されるので、初心者でも失敗することなく料理を作れます。あらかじめ材料を用意しておき、動画を観ながら、気になる料理を料理家と一緒に作ってみるのも良いですね。今後も続々と「美味しい動画」が登場しますので、お楽しみに!

(木下あやみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください