愛着ゆえに難しい? 断捨離は、優柔不断の私より夫に任せた方が成功した理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第98話】

Woman.excite / 2021年1月2日 17時0分

写真

愛着ゆえに難しい? 断捨離は、優柔不断の私より夫に任せた方が成功した理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第98話】

あけましておめでとうございます。

昨年も、たくさんの記事を読んでいただきありがとうございました!

今年も、わが家の日常を温かく見守ってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、年末の大掃除、わが家はそんなにガッチリはやりません。(寒がりなので…。GWにやることが多いです)

ただ、この時期になると物を減らしたい欲が出てきてしまって、毎年「断捨離するぞ!」とはりきるのですが…。




自分の服も、娘たちの服も私には愛着があり過ぎて、どうも捨て難いんですよね。

その様子を見た夫が見兼ねて、交代してくれることになりました。



その様子を見た夫が、この年末、断捨離を担当することに! これがなんと大成功!


夫、潔い!

私ほど、娘たちのお気に入りの服や私が捨てられない服を把握していない夫だからこそ、服の状態やもう使えない物を判断してどんどん破棄していきました。

最初は「もったいない…!」と思っていた私ですが、夫の意見を聞いて思い切って断捨離してもらった後、全然困らなかったんですよね。

思い切り、大事!

また、 自分の物を、他の家族に断捨離してもらうのも、荒療治ですが効果的かもしれないですね。(勝手にやってはダメですが)

古着は年を越す前に、リサイクルに回すことができました。

来年は夫のクローゼットを私が断捨離したい…と企んでおります。
(koyome)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング