1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「俺、眠いかも」マッサージ担当の夫が寝てしまった! この陣痛、1人で耐えられるのか?【未知との戦い! えなりの出産奮闘レポ Vol.8】

Woman.excite / 2022年3月10日 12時0分

写真

■前回のあらすじ
陣痛がひどくなり、叫んで必死に耐えるほどなのに、ちっとも短くならない陣痛間隔…。さらに追い打ちをかけるように、子宮口がたったの3センチしか開いていない事実を知り…。


■痛みに耐えること4時間以上! 子宮口は…
夫と「語呂のいい、2月22日(にゃんにゃんにゃん)の日に生まれておいで!」と声かけをしてきたのでしたが…。




短くならない陣痛間隔と、開かない子宮口。想定外の連続に絶望…。


■あまりの痛さに怒り爆発、その矛先は夫へ…
陣痛間隔は短くならないのに…。



生きているのがやっとのレベルの壮絶な痛みに耐えてる中で、必死に教えたのに「分からんもん!」と逆ギレされたので、怒りが大爆発!!






一人の戦いが幕を開けた瞬間です。

苦しみのど真ん中にいる私を取り残して、眠ってしまった夫

「昨日寝てるんだから、妻が命がけで苦しんでる一晩くらい一緒に頑張ってよぉぉぉ。」というのが本音でした(笑)


※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(えなり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください