「2NE1」 米「アメリカズ・ ネクスト・トップ・モデル」ファイナル出演へ

Wow!Korea / 2014年3月26日 16時26分

2NE1

ガールズグループ「2NE1」が、米国CW 1のモデルサバイバル番組「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル(America's Next Top Model)」シーズン2のファイナルステージに出演することがわかった。

26日、複数の放送およびファッション業界関係者によると「2NE1」は、進行者である世界的モデル、タイラー・バンクスと挑戦者たちが訪韓し、ソウル一帯で撮影中の同番組のファイナルステージゲストとして選ばれたという。

ある関係者は「来月2日、ソウル市内で開かれる挑戦者たちのファイナルランウェイに『2NE1』がゲストとして参加する予定」とし「『2NE1』がK-POPを代表するグループとして音楽だけでなく洗練された感覚のファッショニスタであるため、今回のゲストに選定された」と説明した。

「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」は、モデルを目指す挑戦者たちがスーパーモデルになる最後の1人をかけて競うサバイバル番組。韓国でも版権を購入し、オンスタイルが「挑戦!スーパーモデルコリア」というタイトルで放送し、人気を博した。

制作陣は、新シーズンが始まる度に世界各地で撮影を行っており、今回のシーズンでは映画振興委員会の「海外映像物ロケーションインセンティブ」支援事業に申請し、韓国撮影が実現した。

番組関係者は「ファイナルランウェイが番組のクライマックス」とし「このステージを終えた後、最終的な優勝者が非公開選別される」と説明している。

これを前に去る22日、グループ「BTOB」はソウル市内にある現代百貨店前の広場で開かれた同番組の撮影で挑戦モデルたちにK-POPパフォーマンスを教え、ダンスとスタイルを評価する審査員として出演。挑戦者らは、K-POPパフォーマンスを披露するためスタイリングし、「BTOB」の新曲「ティティパンパン」のダンスを踊り、道行く人から拍手と歓声を受けた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング