アン・チファン、音楽人生25年を記録した限定版アルバムを発表

Wow!Korea / 2014年4月11日 11時58分

アン・チファン

韓国のシンガーソングライター、アン・チファンが来る28日に音楽人生25年を集約したアルバム「AN CHI HWAN ANTHOLOGY‐COMPLETE MYSELF」を発表することがわかった。

10日、所属事務所によるとアルバムには新曲1曲をはじめ、1989年1stアルバムをはじめ、これまで発表した曲を「LOVE」、「LIFE」、「RESISTANCE」の3つのテーマに分けて、全96曲を収めた。

所属事務所は「今回のアルバムはアン・チファンの25年の音楽人生の記録」とし「10年間、たゆまず作業した96曲を6枚のCDに収めてボックス形態の限定版アルバムとして発売する」と説明した。

既存の曲が収録されたが、アン・チファンはこれを全て再編曲して長い時間一緒にしてきたバンド「自由」とバンドサウンドで再びレコーディングした。

アン・チファンは「アルバムをリリースすることがだんだん無意味にだけ感じて、そんな時代の流れを知らないことはないが、わたしはもう一度ミュージシャンのプライドと誇りで叶ったこの長い作業の結果物を身軽な気持ちで世の中に出す」と述べた。

アン・チファンは386世代を代弁する歌手、時代を歌う民衆歌手、ギターを担いでハーモニカを吹くフォーク歌手という修飾語で呼ばれて、ステージを駆け回った。

1986年グループ「歌を探す人々」を経て1989年にソロ活動を開始した。その後、シンガーソングライターとして認められた彼は「私がもし」や「人が花より美しい」、「人生は私にお酒1杯買ってくれなかった」などの代表曲で愛された。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング