【会見レポ】見どころはユン・サンヒョンのカリスマ演技とイ・ジュン(「MBLAQ」)のサイコパス!?
Wow!Korea / 2014年4月17日 15時39分
脚本家クォン・ウンミ:実際の連続殺人事件をもとにという記事もたくさんありますが、事件のディテールなど全然違います。“カプドン”を見つけた時に、これはドラマの中で作り上げていくことができると感じました。このドラマを始めてからは、実際の殺人事件のようで何故始めちゃったかなとも感じています。でも、名俳優のみなさんとできるようになって、なにより監督さんがうまく作ってくれているので安心しています。
チョ・スウォン監督:いい作家といい作品を一緒にできるということがいいですね。作家がこの作品を作りながら大変だと言っていました。そのような苦労した難しい場面や状況もうまく表現できていると思いますから、ぜひ楽しく観ていただければと思います。
-昨年は「君の声が聞こえる」で受賞もされた監督の演出作品は多くの人に愛されていますが、「カプドン」で見せてくれるスタイルはどういう方向ですか。特別神経を使った部分などありますか。
チョ・スウォン監督:演出というのはとても多様なものですが、重要なのは主人公たちが持っている“(心の)傷”で、この傷が本当の話のように共感を持てるかということに重点を置いています。やはり、“共感”ですね。
-今回もお二人で息を合わせているように拝見しました。作品についてのお互いの考えはいかがですか。
チョ・スウォン監督:息は合わせることができていないですが(笑)、脚本家のクォンさんとは以前からの長い知り合いですから、1週間に1回ずつドラマについていろいろ話もしてきました。それで、実は親しいからこそちょっとやりにくい面もありますね。少し距離があればお互いに批判し合ったりもできるんですがね。そういう部分を気を付けてますね。でも、いい面も多いです。いい話もたくさんできるし。これまでのドラマでもキャラクターが成長していくドラマを手がけてきていらっしゃいますし。
脚本家クォン・ウンミ:監督はとても良い方ですし有名ですから、仕事をしながらさらに信頼感が深まった気がします。
-華城(ファソン)連続殺人事件を元にした映画「殺人の追憶」との比較が避けられないと思いますが、差別化とか区別するとすればどのような点ですか。
脚本家クォン・ウンミ:まず、まだ解決されていない問題の事件であることが重要でした。「殺人の追憶」は、80年代という時代的な敗北感がよく現われているとても素晴らしい作品なので、比較されていますがそういう対象ではないと思っています。「カプドン」では犯人を逮捕することで事件が解決されていくところをお見せしたいです。
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