女優ぺ・ドゥナ&恋人ジム・スタージェスの熱愛説から交際認定まで

Wow!Korea / 2014年5月21日 14時10分

女優ぺ・ドゥナと恋人の俳優ジム・スタージェス

韓国女優ペ・ドゥナ(34)と英国の俳優ジム・スタージェス(36)がカンヌ国際映画祭に揃って姿を現し、堂々と熱愛を認めた。韓国のトップ女優とハリウッド俳優の交際に関して、国内外から注目が集まっている。

女優ペ・ドゥナと俳優ジム・スタージェスの熱愛説が浮上したのは2012年のこと。ウォシャウスキー姉弟の映画「クラウド アトラス」での共演がきっかけとなり、うわさが広がった。当時、ペ・ドゥナは熱愛を否定したものの、昨年2月にある海外メディアが「ジムの新恋人はペ・ドゥナだ」と報道し熱愛説が再浮上した。これに対してはペ・ドゥナの前所属事務所は公式立場を伝えていなかった。

しかし、ペ・ドゥナとジム・スタージェスが親しい関係であることは明らかだった。ジム・スタージェスの知人が昨年12月にInstagram(インスタグラム)に2人の写真を公開し、ペ・ドゥナをジム・スタージェスの恋人であると紹介していた。

このように2年間に渡り熱愛説を繰り返していた2人は、今月19日、カンヌ国際映画祭において進行された映画「ドヒよ」(チョン・ジュリ監督)の公式上映会に登場。取材陣の目を気にせず、親しげな姿がカメラにおさめられた。

そして翌日の20日、ペ・ドゥナが韓国側の取材に応じる中、熱愛に関する質問に「熱愛否定は前マネジャーが言ったこと。ジム・スタージェスは恋人です」と堂々と交際宣言した。これで2人は熱愛説から公式カップルとなった。

また、ペ・ドゥナの恋人ジム・スタージェスの過去の発言も話題となっている。

2013年、映画「クラウド アトラス」のプロモーションのため韓国を訪れた際、彼は取材陣とのインタビューで、ペ・ドゥナとの出会いを語っていた。

当時、ジム・スタージェスは「言語の壁はあるが、急速に親しくなった」とし、「会って5分で互いにうまくやっていけると思った。なぜなら、ペ・ドゥナは驚くべきユーモアセンスがあるからだ」と話した。また、「ペ・ドゥナに保護本能をくすぐられた。(ペ・ドゥナは撮影で)慣れない外国の都市に一人やってきて、英語も話せなかった。だから、ペ・ドゥナを助けてあげなくてはという義務感が芽生え、僕たちは本当に楽しく過ごした」と語っていた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング