「テティソ」の「Twinkle」MV、台湾の美人歌手に盗作疑惑

Wow!Korea / 2014年11月6日 17時42分

台湾歌手ツァイ・イーリンに、「テティソ」のミュージックビデオを盗作したという疑惑が持ち上がった。(提供:OSEN)

台湾歌手ツァイ・イーリン(34)に、韓国ガールズグループ「少女時代」からのユニット「テティソ」のミュージックビデオ(MV)を盗作したという疑惑が持ち上がった。

中国メディアは6日、「台湾の歌手ツァイ・イーリンが新曲『PLAY 我pei』で『テティソ』の『Twinkle』を盗作したという疑惑がある」と報道した。

実際に、ツァイ・イーリンの新曲MVでは、頭にカーラーを付けて登場するシーンや受賞式会場のレッドカーペットを歩きカメラを意識する姿などが「テティソ」の「Twinkle」と類似している。

しかし、ツァイ・イーリンの所属事務所は「盗作は絶対にない」と否定。関係者は「こんな些細な部分まで韓国のものを模倣するほど、創造力のない台湾ではない」という立場を明かした。

一方、ツァイ・イーリンは中華圏のトップスターとして、ことし最も多く稼いだ台湾歌手ランキングで、ジェイ・チョウ(35)に続き2位に入った。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング