【イベントレポ】ソン・スンホン、トルコの魅力をPR! 感動の旅の裏で恐怖の大事件も!

Wow!Korea / 2014年11月20日 19時59分

俳優ソン・スンホン

俳優ソン・スンホンが、トルコの旅「taste of Turkey」のDVD、フォトブックの発売を記念し、東京、名古屋、大阪でイベントツアーを開催するため来日。イベント初日となる11月13日(木)、東京国際フォーラムにて、約1年ぶりにファンと触れ合った。

「taste of Turkey」は俳優として忙しい日々を送っているソン・スンホンが、約10日間の短い休みを通じて、日常から離れ、ヨーロッパとアジアの文化が共存する西アジアの国、トルコを旅行。

トルコの代表的なスポットであるアヤソフィア聖堂、ブルーモスクなどギリシャ正教会文化とイスラム文化が共存する建物、イスタンブールのいろいろな名所を海から眺められるボスポラス海峡、そして、トルコ最大の市場グラントバザールの観覧。

また、トルコ中央の高原地帯で映画「スターウォーズ」のロケ地で有名なカッパドキアの遺跡や風景などを満喫できるジープサファリツアーと洞窟ホテルでの宿泊、また早朝に熱気球に乗って眺める絶景など、素晴らしいトルコの魅力をソン・スンホンと一緒に収めた作品だ。

この日会場は、後方までぎっしり埋め尽くされ、ソン・スンホンとの1年ぶりの再会に胸をときめかせるファンの熱気で充満する中、「taste of Turkey」の上映会からスタート。ガイドブックを片手に、興味津々の様子で街歩きをするソン・スンホンが映し出され、中でも露店で初めて飲んだというザクロジュースや、ネバネバしたトルコアイスと呼ばれるドンドゥルマを無邪気に食べ歩きする姿が新鮮に映った。また、ドラマ「Dr.JIN」を見たというファンから写真撮影を頼まれ、「トルコでも知られているとは」と驚きつつも、「模範的に生きないと」と韓流スターらしく表現し、ニッコリ。

ジープサファリツアーでは、「こんな絶景は初めて見ました」と目の前に広がるカッパドキアの大自然に感動し、両手を大きく広げて、エネルギーを体いっぱいに浴びたソン・スンホン。生まれて初めて熱気球に乗り、地上700メートルまで上昇すると「骨までしびれてくる」と怖そうにしながらも、「この景色はカメラには収まりきれないから、目に焼き付けないと」と感激しまくり、「まるで別世界でした」と興奮気味に語った。

約1時間の上映が終わった後、いよいよソン・スンホンの登場。「スンホンさ~ん」というファンの熱い呼び掛けに、「こんにちは」と手を振りながら、セーターを着たカジュアルな装いで、ステージに現れたソン・スンホンは、会場全体を見渡した後、「こんにちは。ソン・スンホンです。皆さんにまた会えて本当にうれしいです」と日本語であいさつ。マナーの良さ、人柄の良さが表れるほほ笑みは健在で、ソン・スンホンの相変わらずのハンサムぶりに、ファンからは悲鳴のような大歓声が湧き起こった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング