1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】「超新星」ユナク、「U-KISS」ケビン、「TEENTOP」チョンジら、和やかムードの記者会見に登壇

Wow!Korea / 2015年1月22日 22時29分

左から綿引さやか、「U-KISS」ケビン、「超新星」ユナク、「TEENTOP」チョンジ、愛加あゆ

2008年3月に韓国で初演後、好評を得てシーズン化された人気ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」。昨年6月、日本上陸を果たした日本公演では「超新星」のユナクが主演のジェイ役を務め、ヒロインのアヤには日本のミュージカル女優、綿引さやかが出演した。2度目となる今回の日本公演にはユナク(超新星)、綿引さやかに加え、ジェイ役にケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、アヤ役に宝塚歌劇団を退団したばかりの愛加あゆ、さらにはジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)、松原剛志を新たに迎え、バージョンアップして帰ってきた。

あらすじは、人気アイドルグループ「SPARK」の一員だったジェイが人気絶頂の中、入隊したと思ったら、なんと脱走騒動を起こしてしまい、大きなイメージダウンを負ってしまう。メンバーのケルビンはソロデビュー、ジェイは除隊後に韓流ラジオ番組のDJを担当することになるなど、グループ解散の危機に立たされたメンバーがそれぞれの道を歩み始める。ジェイとアヤとの出会い、再結成を目指す「SPARK」。恋と夢が織り込まれた成長ドラマは観客参加型ミュージカルであるところが魅力であり、これまでに既に多くのファンを獲得してきた。

日韓国交正常化50周年を記念して上演される、待ちに待った日本再演を来月に控え、1月20日(火)に都内にて制作発表記者会見が行われ、キャスト、スタッフ陣が意気込みを語った。

会場には抽選で選ばれたファンも同席、その様子を見守った。前回日本公演のダイジェスト映像から記者会見がスタート。ユナクと綿引のアドリブシーンでは会見会場から大きな笑いが起こり、劇中のアイドルグループ「SPARK」のライブシーンでは、会見場のファンも目を輝かせ、ライブ会場のように楽しむ一幕も。

ここで、ユナクと愛加あゆのデュエットによるオリジナル楽曲「最初で最後」が生披露されることに。

颯爽と登場したユナクと笑顔の愛加あゆは、曲のイントロが流れ始めると表情が一変。切ない表情と美しいハーモニーで歌い上げると一気に会場を劇場へと変化させた。歌い終えた二人は緊張が和らいだのか笑みもこぼれ、会場には大きな称賛の拍手が響いた。

会見は日韓の豪華キャストの他に演出家のソン・ジョンワン氏、総合プロデューサーのシン・ジョンファ氏も登壇し、同公演の魅力や見どころを語った。

―日韓の俳優を起用し、日韓共同制作ミュージカルとして上演する理由を教えてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください