1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】イ・サンユンが甘~い壁ドンや膝まくらで老若男女、国境を超えてファンを魅了!

Wow!Korea / 2015年2月12日 19時16分

俳優イ・サンユン

ドラマ「いとしのソヨン」や、韓国でリメイクされた日本原作のドラマ「ライアーゲーム」などに出演した俳優イ・サンユンが、2月10日(火)東京・赤坂BLITZにてファンミーティング「SWEETバレンタイン」を開催した。

ソウル大卒の頭脳と180cmを超える長身に温かみのある笑顔が魅力のイ・サンユン。「神の天秤」、「美しき人生」、「地面にヘディング」、「楽しい我が家」など数々のドラマを好演し、2012年韓国で放送されて最高視聴率47%を記録したドラマ「いとしのソヨン」のカン・ウジェ役で爆発的な人気を誇った。2014年は純愛ドラマ「エンジェルアイズ」でク・ヘソンの相手役パク・ドンジュを、ドラマ「ライアーゲーム」では最年少心理学者で詐欺師という二つの顔を持つ特異なキャラクター、ハ・ウジンを熱演。また主演映画「サンタバーバラ」ではロマンチックな音楽監督ジョンウを演じた。

SWEETなバレンタインイベントはイ・サンユンが歌う「花瓶」で幕を開けた。抜群のスタイルで着こなすベージュのスーツに鮮やかなパープルのセーター、やや伸びたヘアスタイルが柔らかい印象を与える。ペンライトを振るファンが見守る中、緊張した面持ちで1曲歌い上げると、温かい拍手が沸き起こった。

「お婿さんにしたい、初恋がしたいNo.1俳優イ・サンユンさんです」とMCが紹介し、昨年夏の大阪ファンミーティング以来のファンとの再会に「またお会いできてとてもうれしいです。来てくださってありがとうございます」とあいさつした後、ファンお待ちかねのうれしいフォトタイム。客席のあちこちから「オッパ!ヨギ(こっち)!」、「サランへ!」など熱い声がかかり、その声に応えて笑顔を向けるイ・サンユンの姿が見られた。

バレンタインに先駆けてファンとともに過ごす甘いファンミーティングは、MCがイ・サンユンに迫るトークからスタート。

―ファンの皆さんとバレンタインを過ごす今の気持ちはどうですか?

「とても楽しみです。韓国にいてもバレンタインは家にいると思うので、僕を好きだと思ってくださる皆さんと一緒の時間を過ごすことができて、とてもうれしく思っています。

あっ(突然思い出し)、バレンタインの日は韓国で野球チームのMT(合宿)がありました。でもそれよりも、今皆さんとこうして過ごせてとても幸せです。」

―日本の印象はどうですか?

「来る度にとても綺麗な国だと思います。あらゆる部分が発展している国だという印象を受けています。最初に見た時は大きなものばかりが目に映っていましたが、何度も来るうちに小さなところにも目に入るようになり、学ぶところが多い国だなと感じています。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください