1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ@東京初日】ジュンス(JYJ)、「国際フォーラムのステージに初めて立つことが出来てうれしい」

Wow!Korea / 2016年4月1日 23時14分

「JYJ」ジュンス

人気グループ「JYJ」メンバーのジュンスが名古屋・日本ガイシホールに続き3月30日(水)東京・東京国際フォーラムで「2016 XIA BEST BALLAD SPURING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN」を開催し、東京公演の初日を大盛況で飾った。

同公演はジュンス(JYJ)のパフォーマンスはもちろん、30人の日本現地のフルオーケストラにバンド、コーラス、ダンサー達が一緒に参加しているのも見どころの一つである。今回初めてとなる東京国際フォーラムでの公演にファンも期待に胸を躍らせていた。

同公演のチケットはファンクラブ会員もチケット入手困難という超プレミアムなコンサートで、多くのファンの要望で急きょ最終日31日は昼の追加公演が用意されたほど。満席の会場にジュンスがミュージカル「デスノート」のLに扮して「ゲームの始まり」、「死のゲーム」のミュージカルナンバーを披露。ミュージカルの舞台さながら、表現力豊かな歌声で公演の幕を開けた。

続いてあいさつになると「『2016 XIA BEST BALLAD SPURING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN』へようこそ!会いたかったですか?やっと東京に来ました、国際ファーラムのステージはやってみたかった。皆さんのおかげでステージに立つことができました。ありがとうございます。最後まで色んな曲を準備したので期待しても良さそうだ!」と相変わらずのジュンス節で笑いを誘った。

「デスノート」よりLに扮したダンサーと共に「死のゲーム」、「奴の中へ」を披露。冒頭からジュンスの圧巻のパフォーマンスに会場は見入っていた。スクリーンに映し出されこれまでのジュンスのライブ、授賞式などメモリアル映像が流れるとファンは当時を振り返るように思い出にひたった。

王子様のような爽やかな水色のロングジャケットの衣装に変わり「ディッセンバー」のミュージカルから「切なすぎる恋は、恋でないことを」、韓国の女性デュオ、ダビッチの「今日に限って会いたくて」やドラマ「シークレット・ガーデン」OSTの「あの男」を情感たっぷりに歌い上げ、バラードをしっとりと聴かせた。

ジュンスは「バラードを3曲歌いましたがどうでしたか?国際フォーラムの会場とバラードは雰囲気が合ってよいですよね。今までのライブと何か雰囲気が違うとオープニングから感じていました。皆さんが集中していてとても良いと思います」と国際ファーラムでの喜びを打ち明けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください