1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「超新星」、「VIXX」、「B1A4」、「EPIK HIGH」、「APRIL」が「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」でK-POPファンを魅了

Wow!Korea / 2016年10月17日 23時5分

「超新星」

障がい者スポーツを応援する「スポーツ×文化」の祭典として、毎年開催されているイベント「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」が10月14日(金)から16日(日)までの3日間、東京・代々木第一体育館にて開催。最終日となる16日は、K-POP公演が昼夜2公演行われ、大盛況のうちに幕を閉じた。

この日の出演アーティストは、「超新星」(ユナク、ソンジェ)、「VIXX」、「B1A4」、「EPIK HIGH」、「APRIL」という豪華ラインナップ。それぞれがカラーの違うステージで、会場に詰めかけたK-POPファンをたっぷり魅了した。

夜公演は、同イベントの応援ソングを歌うボーカルユニット、ビーグルクルーによるオープニングアクトが終わった後、定刻通りにスタート!

昼公演でトリを務めた「超新星」が、今度はトップバッターとして登場すると、客席は早くも総立ちに。白のパーカーのユナク、黒のジャンパーのソンジェと対照的な装いの2人は、「クリウンナレ-キミに会いたくて-」で会場の熱気を一気に高めると、「皆さん、盛り上がっていきましょう~!」とユナクがさらにあおり、TM NETWORKの名曲をカバーした「Get Wild」、アップテンポな「Are You Ready?」を続けて披露し、会場は大歓声に包まれた。

2人そろって、「君たちは?」と客席にマイクを向けると、「『ミルキーウェイ』(=「超新星」のファン)」。「僕たちは、『超新星』です!」といつものように、客席と息の合ったあいさつから。ユナクが「もともとうちらは6人なんですけど、いま4人が同時に入隊しちゃって、2人で頑張っているんですけど、ソンジェ君は5月に除隊したんですよね?」と話をふり、「そうなんです。ただいま!」と笑顔で答えるソンジェ。

2人体制でのステージは今回が初めてだが、パフォーマンスのみならず、トークでも軽快な掛け合いを繰り広げ、「1月25日、僕たち2人のアルバムが発売されるので、楽しみにしてください」とうれしい発表も。「冬にぴったりなステキな曲もできます。ステキなコラボもできそうなので、楽しみにしてください!」とユナク。

そして、「今回、素晴らしいテーマのイベントに、僕たち『超新星』が参加できてうれしいです。またこのような素晴らしい企画があれば『超新星』、2人でも1人でも6人でも来ようかなと思っています」と語り、次のソロステージの準備のため、「ソンジェ君、日本語でちょっとだけみんなと遊んでください。日本語だよ!」と言い残して、いったんステージをはけると、ソンジェが1人に。心もとない感じだったが、「K-POPがこんなに愛をもらって本当にうれしいです。これからも僕たち『超新星』とK-POPをたくさん愛してください」と伝えたところでユナクが颯爽と戻り、「男前ですね~(笑)」とソンジェ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください