【速報イベントレポ】「SF9」、日本メジャーデビュー前夜に「Fanfare」発売記念イベント開催

Wow!Korea / 2017年6月6日 23時35分

「SF9」

いよいよ明日6月7日(水)発売の1stシングル「Fanfare」で日本メジャーデビューを果たす、いま最も注目の9人組ダンスボーイズグループ「SF9」(エスエフナイン)。

韓国で2ndミニアルバム「Breaking Sensation」の活動を終えたばかりの彼らが、息つく間もなく来日し、日本メジャーデビュー前夜となる6月6日(火)、東京・お台場ヴィーナスフォートにて、「Fanfare」発売記念イベントを開催した。

「SF9」が日本で観覧無料のイベントを実施するのは初めてで、彼らの晴れ舞台を一目見ようと、大勢のファンが詰め掛け、会場は熱気ムンムン。メンバーたちは、メジャーデビュー曲「Fanfare―Japanese ver.―」はもちろん、収録曲「ROAR―Japanese ver.―」と「K.O.―Japanese ver.―」の3曲の熱いパフォーマンスを披露し、ファンを熱狂させた。

会場のあまりの熱気に、ダウォンは「すごいです」と興奮し、テヤンも「感動しています」とファンの応援に感謝し、メンバーたちは手を振りながら笑顔で応えた。

日本メジャーデビューを迎えるいまの心境をリーダーのヨンビンは「待ちに待った瞬間だし、たくさんの方がこうして会いに来て、応援してくれているので緊張、そしてドキドキしています」と表現し、「日本でファンファーレを鳴り響かせることができるように頑張っていきます!」と意気込んだ。

そして、ジェユンが「もっと日本語を勉強して、皆さんと積極的にコミュニケーションをとれるように頑張りたいです」と話すと、この日司会を務めた古家正亨が、「舞台裏でメンバーたちは、一生懸命日本語を勉強していましたよ」と裏話を明かした。

メディア向けのフォトセッションでは、客席をバックに、「Fanfareポーズ」をカッコよくキメた「SF9」。イベント後は、CD購入者との個別握手も開催し、ファンとより近くで触れ合った。

なお、「Fanfare」発売記念イベントはこの後、9日(金)愛知・ナディアパーク、10日(土)神奈川・ラゾーナ川崎、11日(日)大阪・あべのキューズモールでも開催。さらに、日本での単独公演「SF9 1st Concert in Japan "Fanfare"」が8月2日(水)大阪、8月4日(金)東京で開催される。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

【SF9日本メジャーデビューシングル「Fanfare」発売記念イベント】

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング