1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】Mnet側、中国「偶像練習生」の類似性に遺憾…「中国版プロデュース101」との表現に自制要請

Wow!Korea / 2018年2月5日 15時18分

【公式】Mnet側、中国「偶像練習生」の類似性に遺憾…「中国版プロデュース101」との表現に自制要請(提供:OSEN)

韓国Mnet側が、人気番組「プロデュース101(PRODUCE 101)」と類似したフォーマットで盗作疑惑が浮上した中国の番組「偶像練習生」に遺憾の意を表した。

Mnetは5日、公式報道資料を通して「中国のバラエティ番組『偶像練習生』に対するMnetの公式立場を伝えます」と明かした。

続けて「中国現地時間1月19日夜8時に放送がスタートした『偶像練習生』の番組コンセプトと構成、進行方式、編集方式、セットデザインなどが2016年と2017年に韓国Mnetで放送された『プロデュース101』に相当部分で酷似している点に、強い遺憾の意を表します」と説明。

また「『偶像練習生』は、『プロデュース101』のフォーマットを正式に購入して制作された番組ではありません。『プロデュース101』はMnetが企画・制作した固有資産であり、制作者の権利が保護されなければなりません。『偶像練習生』を公式的に中国版『プロデュース101』だと誤解される関係上、および視聴者が多いことから、該当番組に関連する報道に”中国版プロデュース101”との表現を用いることを自制していただきますようお願いします」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください