1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】ニコル(元KARA)、DJプレイにEDMの新曲「Champions」披露など1日限りのアンコール公演でハプニングも機転を利かせたサービストークで乗り切る

Wow!Korea / 2019年8月27日 16時29分

歌手ニコル

元「KARA」メンバーのニコルが、約3年ぶりのコンサートとして6月に東京・大阪で開催した「ニコルCONCERT 2019~Summer Wave~」の追加公演「ニコルCONCERT 2019~Summer Wave Encore~」を8月24日(土)東京・渋谷ストリームホールにて開催。今回の公演では、一部セットリスト、内容を変更し、1日限りのスペシャルなステージでファンを再び魅了した。

この日の1部公演はDVDの撮影が入っていたこともあり、かなり緊張していたというニコル。ピンク系のトロピカルな衣装で登場し、大歓声を浴びる中、ダンサーたちと共に「Don‘t Stop」、「Precious Time」で華麗に幕を開けた。

オープニングから盛り上がるファンに、「アンコール公演ができて本当にうれしいです。私もそうだし、ダンスチームもヘアメイクさんたちもすごく喜んでいます。私のコンサートを楽しんでくれたという意味なので、すごくうれしかったです」とファンに感謝すると、今回はDVD撮影が入っているので、いつも以上に緊張しているというニコル。「ステージに上がる前、一番大事なことを忘れちゃいましたよ(笑)」と水を飲むのを忘れてしまい、歌いながら、喉の渇きを感じていたことを茶目っ気たっぷりに話し、ステージに用意されていた水を飲んで、喉を潤した。

今回の会場はスタンディングで、ステージと客席の距離が近いため、毎回MCに入ると、ニコルは親しみやすい自然体な姿で、ファンとの会話を楽しむ姿も印象的だった。「みんな元気でしたか?」と再会をうれしそうにしながら、ファンの声に耳を傾け、楽しそうに率直なトークを展開。

そして前回とは違う新しいステージも準備してきたので、「いい公演になるよう頑張りますよ!」と意気込み、期待を高めた。 また、前回の公演と同様に、「次の曲『Wonderful Baby』はオレンジ、『Say Good Bye』は青にしましょう」とファンが持っているペンライトの色を指定したニコル。会場の雰囲気も演出し、ファンと息を合わせながら、一緒にステージを作り上げていった。

次の曲では、前回のセットリストでは後半に入っていた6月リリースのバラード「Promise」が、早くも登場。前回は、後半で歌唱が大変だったため、今回は前半に移動させたのだとか。さらに、前回大好評だった宇多田ヒカルの「First Love」を悩みながら、今回も選曲したというニコル。難しいし、誰もが知っている曲でプレッシャーを感じるが、喜んでくれた人が多かったので、今回も練習して披露することになったと話し、前半のバラードパートを情感たっぷりに歌い上げ、ファンをうっとりさせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください