1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】「IZ*ONE」、アルバム発売及びカムバックショー編成延期=Mnet側「心よりお詫び」

Wow!Korea / 2019年11月7日 17時18分

【全文】「IZ*ONE」、アルバム発売及びカムバックショー編成延期=Mnet側「心よりお詫び」(提供:OSEN)

Mnetが投票操作疑惑をもたれている「PRODUCE 48」から誕生したガールズグループ「IZ*ONE」のニューアルバム発売及びカムバックショー編成延期を決定した。

7日、Mnetは「当社の番組で物議を醸した点を心よりお詫びする」とし、「OFF THE RECORDは視聴者とファンの意見を慎重に検討した結果、来る11日に予定されたIZ*ONEの1stフルアルバム発売を延期することにした」と伝えた。

先立って6日、Mnet「PRODUCE」シリーズの演出を担当したアン・ジュンヨンプロデューサーは警察の取り調べで「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」の順位操作容疑を認めたことがわかった。

来る11日にカムバック予定だった「IZ*ONE」はショーケースを中止し、アルバム発売及びカムバックショーの編成を延期する決定を下した。

以下、Mnet立場全文。

こんにちは。Mnetです。

当社の番組で物議を醸した点を心よりお詫び申し上げます。

OFF THE RECORDは視聴者とファンの意見を慎重に検討した結果、来る11日に予定されたIZ*ONEの1stフルアルバム発売を延期することにいたしました。

11日午後7時、MnetやM2をはじめとするデジタルチャンネルで放送予定だったIZ*ONEのカムバックショー「COMEBACK IZ * ONE BLOOM * IZ」の編成も延期を決定いたしました。

活動を心待ちにしていたファン、そして視聴者の皆様にもう一度お詫び申し上げます。

ただし、善意の被害者が発生しないよう、アーティストに対する推測性の報道は控えていただきますよう、切にお願い申し上げます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください