1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ト・ギョンワン×チャン・ユンジョンの息子ヨヌくんが児童用消毒剤を寄付

Wow!Korea / 2021年2月25日 9時5分

ト・ギョンワン×チャン・ユンジョンの息子ヨヌくんが児童用消毒剤を寄付(画像提供:wowkorea)

KBS 2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に出演し国民的な人気を集めているヨヌくんが社会的弱者である児童のために消毒剤1500個を寄付したことが分かった。

Miral福祉財団側はヨヌくんがモデルとして活動している児童用消毒剤1500個分を寄付していたことを発表した。ヨヌくんが寄付した消毒剤は福祉財団を通じて低所得者家庭の障害児童や障害者施設などに伝達される予定である。

福祉財団のチョン・ヒョンソク代表は「新型コロナウイルスが長期化されることにより個人の衛生と防疫がより大事になっている中で、防疫物品の受給が難しい社会的弱者のために温かい善行を実践してくれたヨヌくんに感謝する」と伝えながら「寄付してくれた消毒剤は助けを求めているところにしっかりお渡しできるようにする」と明かした。

ヨヌくんは番組「スーパーマンが帰ってきた」に出演した時も貧しい人を助けるための募金箱に持っていた焼き芋を寄付するなどの純粋な心遣いを見せていて視聴者に温かい感動を伝えていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください