1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「ONEUS」、「SHOW CHAMPION」でデビュー初の音楽番組1位

Wow!Korea / 2021年11月18日 6時27分

グループ「ONEUS」が「SHOW!CHAMPION」で初の音楽番組1位のトロフィーを獲得した。(画像提供:wowkorea)

グループ「ONEUS」が「SHOW CHAMPION」で初の音楽番組1位のトロフィーを獲得した。

「ONEUS」は17日午後に放送されたMBCM、MBCエブリワンの「SHOW CHAMPION」に出演して6thミニアルバム「BLOOD MOON」のタイトル曲「月下美人:LUNA」と収録曲「イントロ:窓:Window」の舞台を飾った。

この日「ONEUS」は「イントロ:窓:Window」で新曲の舞台を幕を上げた。 チェ・イェリム氏の強烈な導入部と月明かりの下で「ONEUS」の起承転結が目立つパワフルなムービングは、見る人の目を離すことができなくさせた。 ブラックとレッドのスーツは、「ONEUS」の優れたビジュアルと強烈な存在感に力を加えた。

続いて「ONEUS」は韓国的な雰囲気の扇子と仮面を使った踊り、布を使ったパフォーマンスで一気に目を釘付けにした 伝統美と現代美が調和する舞台と一枚の絵のような美しいパフォーマンスは、「ONEUS」の6人6色の魅力をより引き立たせた。

「ONEUS」はこの日、11月第3週のチャンピオンソングの栄誉を手にした。 これはデビュー初の音楽放送1位で、一段階成長した「ONEUS」の音楽的力量としっかりしたファンの力を如実に見せた。

「ONEUS」は、「今回のアルバムを一生懸命準備したが、良い成果を出せてとてもありがたい。 お月様たち(ファン)、本当に愛している」とし、「愛してくださった分だけお返ししたい、1位をプレゼントしたいと話したが、今日実現できたようで嬉しい。 TO MOON(ファン)愛している」と感謝の言葉とともに涙を流し、深い感動を呼んだ。

「ONEUS」は今月9日、ミニアルバム「BLOOD MOON」でカムバックした。 今回のアルバムは「ONEUS」流の壮大な世界観の頂点に立ち、「ONEUS」の一層アップグレードした音楽性と「第4世代を代表するパフォーマー」であり「舞台の天才」という独歩的なチームのカラーを立証した。

今回の「BLOOD MOON」は、今月16日にハントチャート集計で17万2500枚を突破し初動販売数を更新、「ONEUS」のグローバルな人気を実感させた。 作品性はもちろん大衆性も認められ、急成長を続けている「ONEUS」は、音楽放送1位という意味深い記録を通じて「成長型アイドル」としての地位を改めて確認させた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください