1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「RIIZE」、パフォーマンスシングル「Siren」が改めて話題に…1stミニアルバム「RIIZING」への期待もUP

Wow!Korea / 2024年4月9日 11時29分

「RIIZE」、パフォーマンスシングル「Siren」が改めて話題に…1stミニアルバム「RIIZING」への期待もUP

韓国ボーイズグループ「RIIZE」が、パフォーマンスシングル「Siren」で再び話題を集め、カムバックの成功を予感させる。

#「RIIZE」の新しい章の始まりを告げる「Siren」

 「Siren」は音楽ファンに馴染みのある曲だ。2023年に「RIIZE」が正式デビュー前、最初にパフォーマンスビデオで公開したからだ。覇気があり、見る人さえ息が切れそうな「Siren」のパフォーマンスに多くの音楽ファンが釘付けになった。その後、「RIIZE」は各音楽番組はもちろん、「SMTOWN LIVE」、「MAMA AWARDS」、「KCON」、「GMO SONIC」など年末の授賞式や海外フェスティバルで強烈な「Siren」のステージを披露。正式発表曲ではないが、世界中のファンの反応は爆発的で、音源発売のリクエストも相次いだ。

 毎回話題を集めていた「Siren」の音源は4月になってようやく世に出てきた。 「RIIZE」が6月、初のミニアルバム「RIIZING」の発売を知らせ、「Siren」のフルバージョンを公開して期待を高めている。「RIIZE」が今回のテーマを「ハッスル」に設定し、次の目標のために身を惜しまず挑戦するという抱負を明らかにしたように、その始まりを知らせた「Siren」は、今や「RIIZE」の1stミニアルバムという新しいチャプターの出発点となって、再び注目されている。

# 「RIIZE」のパフォーマンスの基準点となった「Siren」

 「RIIZE」はメンバーの多様な感情を音楽で表現する独自のジャンル「エモーショナルポップ」を聞かせてくれる。「Get A Guitar」、「Love 119」が音源チャートで好成績だったのを見ると、「エモーショナルポップ」は誰もが聞きやすい音楽、大衆的な音楽だと考えられる。それらと比べると休む間もなく展開される速い呼吸の「Siren」はまた違ったスタイルの音楽だ。結局「Siren」は「エモーショナルポップ」に対する断片的な認識を破り、「RIIZE」の限界のない成長と実現を立証している。

 最近、Weverseライブを通じて「RIIZE」は「新曲『Impossible』と『Siren』のうち、どちらがもっと大変だろうかと考えたが、後半の振り付けを学んでみるとやはり『Siren』だと感じた」と伝え、「『Siren』の振り付けはとても大変だが、ファンの皆さんが期待して喜んでくれるので、ステージで自然にエネルギーが引き上げられる。曲自体が与えるインパクトがあって僕たちも楽しくできる」と語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください