1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」、ベスト名曲 「月の涙」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年1月2日 17時5分

≪韓国ドラマOST≫「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」、ベスト名曲 「月の涙」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、子役から活躍し現在も時代劇などで活躍しているキム・ソヒョンと、「輝くか、狂うか」のナ・インウがタッグを組んだ。

舞台は三国時代の高句麗(コグリョ)。王女として生まれたピョンガンだが、権力争いに巻き込まれ宮殿を追われる。そしてある青年と出会うところから物語が始まる。

今日の1曲はカン・テグァンが歌う「月の涙」。ドラマのタイトルから影響を受けた歌詞になっていて、それぞれが月と川に例えられた1曲。

<歌詞の解説>

「薄暗い空に月が浮かぶあなたも見ていますか日々熟していく情は涙も深まるあなたを愛して恐れなく抱いた記憶にこの胸が切り裂かれても」最初の歌詞から月はオン・ダルとして歌詞が書かれているようだ。

※サビ「切ない私の愛おしい人あるのは愛だけだから知っていますか知っているのですかあの月はこの私の心恋しいあなた丸いあの月が傾いてもこの心を満たしてかわりにあの場所へ歩いていく」サビでは愛しい人へ愛を伝えるストレートな歌詞がちりばめられている。

「愛するあなた愛しすぎてこの体この心があなたのために壊れてしまっても」すべてをかけた愛であることが伝わる。

※サビのりピート

「私の愛しい人よどうか覚えていてほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「切ない私の愛おしい人雲に隠れて月が見えなくてもきっとちがうそうじゃないあなたを忘れたりはしない恋しいあなた月光が輝き照らすその息遣いその香りはそのままでずっと輝き続ける永遠に忘れられないあなたよ」ドラマのタイトルや、役名、歌の歌詞まで全て繋がっているためドラマ曲として浸透しているようだ。

歌手カン・テグァン(本名:同じ)は、1990年生まれ。2020年にデビューしたソロシンガー。国学演奏者であり、演歌歌手である。演歌歌手のソン・ガインは大学の先輩にあたる。

「王女ピョンガン~月が浮かぶ川」で初めてOSTを担当した。今後が期待される若手演歌歌手の1人で、穏やかで優しい歌声が特徴。

<ネットユーザーの反応>

「キム・ソヒョンは若いけど実力派」

「歴史ドラマはいつもOSTがいい」

「このドラマはキャスティングもよかった」

「この曲は時代劇っぽい」

「演歌歌手が歌ってたのは知らなかった」

「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」ではキム・ソヒョンと、ナ・インウの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください