1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」、ベスト名曲 「星と月のように」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年5月6日 16時39分

≪韓国ドラマOST≫「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」、ベスト名曲 「星と月のように」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のチャン・ギヨンと「オクニョ 運命の女(ひと)」や「不滅の恋人」のチン・セヨンがタッグを組んだ作品。

孤独な環境で育ったジチョルはある日一人の女性ハウンに出会い恋に落ちる。しかし彼女が重い病を抱えていると知り、ジチョルはある事件を起こすところからストーリーが始まる。2人は2020年、サビンとジョンボムという名前で再び出会う。

今日の1曲はキム・ボヒョンが歌う「星と月のように」。

<歌詞の解説>

「暗い夜空の星と月のようにいつも同じ場所でさまよういつも一緒に沈んでいた2人が見ていた絵のような星の明るいダンスのようにいつも明るく輝いてあなたを照らしたら私は1人になってもいい」最初の歌詞では、過去の記憶と現在の記憶が交差する様子が表現されている。

※サビ「あなたじゃなければあなたでさえなければ明るく輝くその瞳の中に私を描いてずっと願っていた私を描いた時が流れても私のために私の胸に残っている記憶を大切にして過ごしていくから」サビでは、2人の男性の間で揺れるサビンの記憶について描かれている。

「この空の下であなたのそばでいつも同じ場所をさまよってあなたを見つめていた私が刻まれたその瞳に映った鏡の私を見るように瞳の中でも私が見えたら私は1人になってもかまわない」サビンのまっすぐな気持ちが伝わる。

※サビのリピート「暗い夜空星と月のように同じ場所で永遠に一緒に」キム・ボギョンの優しく力強い歌声でドラマの世界を盛り上げる。

歌手キム・ボヒョン(本名:同じ)1989年生まれ。2012年にデビューした女性アイドルグループSPICAのメンバー。デビュー前の練習生時代には2NE1のメンバーに選ばれるかと言われていたが、SPICAとしてデビューすることとなった。これまで「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」、「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」や、「アビス」などのドラマでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTはくせになる」

「ドラマの世界観と曲が合ってる」

「さすが韓ドラのOSTはレベル高い」

「曲の世界観が壮大な感じ」

「曲を聴くとドラマを思い出す」

「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」ではチャン・ギヨンと、チン・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください