1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」、ベスト名曲 「癒し」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年4月12日 11時47分

≪韓国ドラマOST≫「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」、ベスト名曲 「癒し」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」のチョン・イルと、少女時代のクォン・ユリらの共演作。

15代王の娘スギョンは政略結婚をするが夫に先立たれ未亡人に。そんな日突然誘拐されてしまう。誘拐したのはバウ。バウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てて息子を育てていた。

今日の1曲は、YUJU(GIRLFRIEND)が歌う「癒し」

<歌詞の解説>

「今日こそは会いたい あなたの両手をとって 話してあげる 全ての心配事はきっと大丈夫 私の心を信じて あなたを抱きしめてあげたい あたたかい腕に抱かれて すこしこのままで 私を感じて 大切なあなたの隣を いつまでも守ってあげる」最初の歌詞では、バウを包み込むようなスギョンの想いが込められている。

※サビ「ときにつらい時 頼れるように 私がこっそりあなたの後ろからついて行くから この手を繋ぐとき 温められるように いつも心の中に刻んで 毎日隣にいないけれど 忘れないで 私があなたのために ここに立っているから」サビでは、心はいつもそばにいることを伝えている。

「今日こそは会いたい あなたの瞳を見つめて ささやいてあげる 聞いて 大切なあなたの隣を いつまでも守ってあげる」支えたいという気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「あなたを癒せるように」

歌手YUJU(本名:チェ・ユナ)は、1997年生まれ。2015年に「GFRIEND」のメンバーとしてデビュー。2022年にはソロのアルバムを出している。デビュー後からソロでの活動もおこなっており、これまで「匂いを見る少女」や「ボクスが帰ってきた」、「女神降臨」、「警察授業」などでOSTを担当している。安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「ユジュの歌声癒される」

「ドラマ良かった」

「ユリとチョン・イル素敵」

「OST感動」

「ユジュの歌ずっと聞いてる」

「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」では、チョン・イルとクォン・ユリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください