1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「100日の郎君様」、ベスト名曲 「Believe」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2023年3月14日 11時6分

≪韓国ドラマOST≫「100日の郎君様」、ベスト名曲 「Believe」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「100日の郎君様」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「100日の郎君様」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「大丈夫、愛だ」や「君を憶えてる」のド・ギョンス(「EXO」のD.O)と、「怪しいパートナー」のナム・ジヒョンがタッグを組んだ作品。

舞台は朝鮮王朝時代。王族のイ・ユルは偶然ある高官の娘ユン・イソに恋をし求婚。しかしその後ユルの父が謀反を起こし王座が奪われる。イソの父は死にイソも行方不明に。それから16年後、世子となったユルに波乱の運命が待ち受ける。

今日の1曲は、「夜明け工房(SBGB)」が歌う「Believe」。

<歌詞の解説>

「愛しい月光の影に沿ってあなたがいる場所へ

私の気持ちはずっとこうしてあなたのそばで流れている

永遠の中を生きるあなたへ」

最初の歌詞では、イソのユルへの本心が手紙のような歌詞で始まる。

※サビ「あなたとの思い出をあなたとの愛を今のようにBelive you believe you

少しずつ月光が消えていってもあなたがいる場所へ行くから」

サビでは2人の思い出を大切にしている気持ちが伝わる。

「白い花びらが落ちてきたらあなたも私が恋しくなって

いつかまた会える日が遠くないと感じるでしょうその時を待ちわびています」

きっとユルとの再会が訪れると信じている様子がわかる。

「あなたとの縁をあなたとの愛を今のように Beilieve you believe you

少しずつ月光が消えていってもあなたのもとへ行くから

美しかった時間あなたとの記憶今のように Remember remember

花びらが散る空を見る時あなたが恋しくなるでしょう今日も」

SBGBの澄んだ歌声が2人の純愛を上手く描いて盛り上げている。

歌手「夜明け工房(SBGB)」は、2016年にデビューした女性デュオグループ。メンバーはヨウン(リーダー、ピアノ)とヒヨン(ボーカル、ギター)。ドラマでは、「100日の郎君様」や「テンポガールズ」、「私の彼はエプロン男子」などOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「私の推しドラマ」

「キャストも曲も最高」

「思わず全部見てしまった」

「曲がいいバラードが多かった」

「ドラマと歌がピッタリ」

「100日の郎君様」ではド・ギョンスとナム・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください