1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

またもファンミで物議…「NU’EST」アロン、“1人当たり10万円以上”の超高価ファンミが問題に

Wow!Korea / 2024年3月1日 14時2分

「NU’EST」アロン、“1人当たり10万円以上”の超高価ファンミが物議

韓国ボーイズグループ「NU’EST」のAron(アロン)が、超高価ファンミーティングで騒動になっている。

 先月(昨日)29日、アロンはファンミーティング開催のニュースを伝えた。彼は、「アロンと12年間一緒に歩いてきてくれたファンの方々の愛に応えようと、とても特別な初めての出会いを準備した」と伝えた。

 続けて、「2024年4月19日にアロンのキャンパスに皆さんを招待する。ときめきとドキドキする気持ちでアロンと一緒に、2泊3日のロマンチックな春の日の思い出を作ろう」と、コメントを残した。

 ファンミーティングの公知によると、アロンはファンたちと2泊3日でMT(交流を深める合宿のようなもの)に出かける。人員は300人に限定されており、1人当たりのファンミーティング費用は99万ウォン(約11万1500円)だ。

 ファンミーティングに参加するファンたちは、貸切バスで一緒にリゾートに移動する。2泊3日の構成ではフォトタイム、運動会、パーティー、生放送、映像会、旅行保険、往復の交通費などが含まれている。なお部屋は4人1部屋だ。

 しかし、この超高価ファンミーティングが問題視されている。数十名の人員ではない300人という大規模な人員が動くMT価格が、99万ウォンというのが高過ぎるというものだった。この価格が適切に策定されたのかは、分からない。

 もちろん、2~3時間と観覧が限られたコンサート費用も、最近では10~20万ウォン(約1万1000円~2万2000円)代に上がった。一部では、2泊3日のMT費用で99万ウォンは合理的なように思うとの意見もある。

 アロンの超高価ファンミーティングが連日騒動になっている中、順調にファンミーティングを進行することができるのか動向が注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください