1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「雨の雫」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年3月2日 10時36分

≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「雨の雫」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「還魂」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「還魂」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ドドソソララソ」のイ・ジェウクと、「この人生は初めてなので」のチョン・ソミンらの共演作。

ある時代、架空のテホ国を舞台に天下一の兵士だったナクスは命の危機に瀕し、ムドクの体に還魂したがムドクのはあまりにも力がなく何もできずムドクの体をかりて生きていくことに。

今日の1曲は、Gummyが歌う「雨の雫」

<歌詞の解説>

「冷たかった風に 凍った私の夜 いつの間にか時が流れて 壊れていく そんな私に温かさをくれたね 真冬に咲く花のように やっとやってきた季節の中で 泣いて笑って 一人で歩いていた 日が沈む私を 抱きしめてくれたね」最初の歌詞では、ナクスの過去の記憶を回想するシーンを連想させる。

※サビ「春にも震えていた私の苦しみが 誰かが何かを寂しく感じる その日 どんな言葉もいらないの ただ笑ってくれた 降りそそぐ雨の雫も もうやんだね」サビでは、雨に例えられてムドクが前世の記憶を思い出す様子を表現している。

「いつの日か聞こえてきた あなたの息遣い 耐えても聞こえてくる言葉 その中で見せた涙 もう私にもたれてもいいから 消せなくても 私たちの前に広がる 多くの愛を守ってあげる この言葉を約束して あなたの手をとって こうして」ユルとの縁を振り返りながら、最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「完璧な歌」

「やっぱりGummyの歌好き」

「ウクとユル素敵」

「歌詞が切ない」

「還魂」では、イ・ジェウクとチョン・ソミンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください