1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」、ベスト名曲 「Collar」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年4月11日 9時12分

≪韓国ドラマOST≫「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」、ベスト名曲 「Collar」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」のチョン・イルと、少女時代のクォン・ユリらの共演作。

15代王の娘スギョンは政略結婚をするが夫に先立たれ未亡人に。そんな日突然誘拐されてしまう。誘拐したのはバウ。バウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てて息子を育てていた。

今日の1曲は、Sunny(少女時代)が歌う「Collar」

<歌詞の解説>

「通り過ぎていく あなたがいるのは少しの間だけ 袖をつかんだあなたの指先 かすかに苦しい 残酷ですね 踏みつけられるのはあなたなのに 大切に想いすぎたのかな 呼ぶのもつらいあなたの名前」最初の歌詞では、スギョンがバウを想う気持ちが読み取れる。

※サビ「私をつかんだその手を 私を抱きしめたその手を 私の袖をつかんだその手を もう私はその手をつかめないのですか 私の頬に触れたその手が 私の髪をなでたその手が 袖口にその感覚が今も こんなにもつらいなんて」サビでは、バウの手を思い出すスギョンの切ない思いが伝わる。

「落ちていった気持ちは 忘れようとしてもできなくて また落ちて 呆然とする私 あなたの顔が浮かぶ」バウを思い浮かべる様子がわかる。

※サビのリピート

「袖口に残っているの その名前 その温かさ あなたの手の感覚」Sunnyの透明感のある歌声でスギョンの純愛を歌う。

歌手 SUNNY(本名:Susan Soonkyu Lee、イ・スンギュ)は、1989年生アメリカまれ。二重国籍だが、本人はほぼ韓国で育っている。2007年に女性アイドルグループ「少女時代」のメンバーとしてデビュー。ソロでもOSTを担当しており、「女王の教室」や、「君の夜になってあげる」、「花ざかりの君たちへ」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声最高」

「この歌好き」

「すばらしい」

「素敵な1曲」

「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」では、チョン・イルとクォン・ユリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください