1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NCT」ジェミン、ウェブバラエティー「転科者」スピンオフ「最愛ティーチャー」の最初の先生に

Wow!Korea / 2024年3月6日 13時25分

「NCT」ジェミン、ウェブバラエティー「転科者」スピンオフ「最愛ティーチャー」の最初の先生に

大人気ウェブバラエティー番組「転科者:毎日転科する男」(以下、転科者)をシーズン4まで引っ張ってきたootbが新規チャンネルを開設し、「転科者」のスピンオフである中高生バージョンの新しいバラエティー番組「最愛ティーチャー」をローンチする。

 「転科者」が大学生になって全世界のすべての大学の「学科」をレビューしたとするならば、「最愛ティーチャー」は毎話、各分野で力量を保有したスター先生が中学・高等学校を訪れて、授業をする本格向学心急上昇番組だ。

 これまで、ootb STUDIOのYouTubeチャンネルで「~する者」シリーズとして話題を集めたてきたootbはより多様なフォーマットを披露できる新しいYouTubeチャンネル「9700 STUDIO」を開設し、「最愛ティーチャー」を4月4日に初披露する予定だ。10代に爆発的な人気を博している“最愛”の先生が登場し、教科目の授業をおこなうほか、生徒たちと一緒に給食を楽しみ、1対1の進路相談まで続けて、生徒たちの本音や悩みも聞いてみる計画だ。「最愛ティーチャー」の最初の先生として多芸多才さと優しさを兼ね備えた「NCT」ジェミンが出演を確定。1日先生として学校に訪問し、先生としての新しい魅力を発散する見通しだ。

 ootbのコ・ドンワンPD(プロデューサー)は「『最愛ティーチャー』をお披露目するootbの新規バラエティーチャンネル9700 STUDIOはootbを逆にひっくり返した形から着眼して作った名前」とし「『ootb(out of the box)』の意味である『枠を超える』ことから一歩進んで、すべてをひっくり返す新しい視点で、より独創的なコンテンツを作ろうとする抱負を名前に込めた」と説明した。

 ootbは“最愛”スターたちを“1日先生”として迎える各中学・高等学校の申請を受け付ける。わたしの“最愛”と訪問学校、希望授業科目を募集する形式で、詳しい内容はYouTubeチャンネルootb STUDIOと9700 STUDIOのコミュニティで確認できる。募集のお知らせが掲載されるやいなや、「転科者」のイ・チャンソプ(BTOB)を音楽の先生として招きたいというコメントをはじめ、多くの“最愛”スターが言及されており、具体的で多様な「最愛ティーチャー」の要望コメントであふれ、熱い反応を実感させている。制作陣は「『NCT』ジェミンだけでなく、多彩な『最愛ティーチャー』たちが出撃を待機しているだけに、多くの関心と積極的にエピソードを送ってほしい」と明らかにした。

 一方、「最愛ティーチャー」初回は4月4日、YouTubeチャンネル「9700 STUDIO」で初公開される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください