1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NCT DREAM」JAEMIN、「最愛ティーチャー」出撃…体育の先生として“電撃赴任”

Wow!Korea / 2024年4月4日 12時59分

「NCT DREAM」JAEMIN、「最愛ティーチャー」出撃…体育の先生として“電撃赴任”

「NCT DREAM」のJAEMINが「最愛ティーチャー」の最初の「最愛先生」として赴任、中学校の体育の先生としてサプライズ変身する。

「最愛ティーチャー」は各分野で最高の力量を持つスター先生が各回ごとに中高を訪ねる向学心急上昇プログラムだ。 10代に爆発的な人気を誇る「最愛」先生が一日教師として登場し、多様な科目の授業を進行するかと思えば、1:1の相談まで行い学生たちの本音と悩みを聞く OOTVの代表芸能番組であり人気ウェブバラエティーである「転科者:毎日転科する男」の中・高等学校スピンオフバージョンで、新規Youtubeチャンネル9700STUDIOを通じて毎週木曜日夕方5時に公開される。

これと関連して本日(4日)公開される「最愛ティーチャー」の初ランナーとしては多芸多才な魅力の所有者である「NCT DREAM」JAEMINが出演、MBTI(性格診断テスト)「F」らしく優しく繊細な先生の面貌を大発散する見通しだ。この日、JAEMINは「母親が実際に高等学校の教師出身なので、学校現場の話をたくさん聞いた」として「一日先生」として格別な自信を見せる。これと共に中学校の体育先生として任命されたという知らせを聞くと、JAEMINは「体育先生たちに共通する衣装はブランドのウインドブレーカーにホイッスルではないか」として急ごしらえの「体育先生ルック」に欲を見せ笑いを誘うことも。

わくわくする気持ちで学校に到着したJAEMINは校長先生との面接で「幼少年ショートトラック全国体育大会2位出身」という格別な経歴をアピールするかと思えば、完璧な「体育先生ルック」に変身して学生たちを探す。バドミントンの授業現場に登場したJAEMINは、バドミントンの歴史と実技教育に乗り出し、熱血授業で生徒たちの呼応を受ける。 特にJAEMINが「何時に授業が終わるの?」と尋ねると、授業に集中していた学生たちは「休まなくても良いです!」と答え情熱にあふれていたJAEMINも一瞬「石仏」のようになったという噂だ。

そうかと思えば、この日JAEMINは最後の業務として学生たちとの1:1悩み相談を進め、異性問題や家族のこと、進路など多様な悩みを聞きながら真心を尽くして助言し、優しい面貌を大放出する。また、すべての悩み相談が終わると、「僕がFなので、(学生たちの悩みに)感情移入して大変だ」とし、“過没入の後遺症”を表した。学生たちがJAEMINに打ち明けた悩みと皆を満足させたジェミンの「オーダーメード型答え」は何だったのか気になるところだ。

「NCT DREAM」JAEMINが出撃する「最愛ティーチャー」初回配信は本日(4日)午後5時、Youtubeチャンネル「9700 STUDIO」で初公開され、以後毎週木曜日5時にアップロードされる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください