1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】バーチャルアイドル「PLAVE」側、「身元公開行為などに対して厳重な法的措置…刑事告訴が完了」

Wow!Korea / 2024年3月12日 19時11分

【全文】バーチャルアイドル「PLAVE」側、「身元公開行為などに対して厳重な法的措置…刑事告訴が完了」

ビジュアル(バーチャル)アイドルグループ「PLAVE」側が悪質なコメントをするユーザーたちを相手に強力な法的対応に乗り出した。

12日、「PLAVE」の所属事務所VLASTはグローバルファンコミュニティWeverseに、「PLAVE」を保護するための法的措置の案内の知らせを掲載した。

一方、「PLAVE」は自分たちの夢を叶えるために新しい世界を作っていくという意味で作られたビジュアルアイドルグループで、最近発売した2ndミニアルバムが初動販売量でハーフミリオンセラーを記録し、新しいアイドル市場を開拓していると評価されている。

以下、「PLAVE」の告知文全文

VLAST(以下、“当社”)は「PLAVE」のメンバーたちに対する侮辱および毀損(きそん)などの悪質なコメントと、アーティストの身元公開行為、当社に関する根拠のないデマの流布に対して持続的にモニタリングしており、ファンの方々が情報提供してくださった事案に対して慎重に検討し、厳重な法的措置を取っていることをお知らせします。

当社は「PLAVE」を対象にしたオンライン上の悪意的な行為に対して積極的に法的対応を行っており、情報提供を受けた事例2万件あまりと当社が収集した証拠資料をすべて検討し、刑事処罰が可能だと判断した事例30件あまりに対して、2023年11月に刑事告訴を完了し、Twitter(現X)に「PLAVE」および当社に関する根拠のないデマを流布した行為者に対して法的措置を完了いたしました。

告訴した事件は現在捜査を進行中にあり、担当捜査機関であるマポ(麻浦)警察署から告訴したすべての件に関してIPアドレスを収集し、容疑者特定中にあるという連絡を受けました。捜査の手続き上の理由で、今やっとお知らせします。当該被疑者たちに対しては、無寛容の原則で厳重な処罰を要求した状態で、刑事処罰後に民事の損害賠償請求など、断固としてすべての法的手続きを行う予定で、このような当社の方針は今後新たに発生したすべての事案に同一に適用する予定です。

ファンの皆さんが送ってくださった情報提供の一つ一つが「PLAVE」に対する惜しみない愛と関心で、貴重な時間を割いて情報提供をしてくださったことを知り、当社はその大切な気持ちに心から感謝申し上げています。今後も送ってくださった情報提供がその意思を叶えられるように、あらゆる方面で努力し、所属アーティストたちの権益保護と発展のために最善を尽くすことをお約束いたします。

ファンの皆さんの持続的な愛と支持にいつも感謝申し上げ、今後もよりいっそう立派な姿で恩返しできるよう最善の努力を尽くします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください