1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“性犯罪で懲役5年”歌手チョン・ジュンヨン、木浦刑務所から本日満期出所

Wow!Korea / 2024年3月19日 14時29分

歌手チョン・ジュニョン、木浦刑務所から本日満期出所1

集団性的暴行などの疑いで服役中だった歌手チョン・ジュンヨン(35)が、19日(本日)満期で出所した。

 チョン・ジュンヨンはこの日午前、チョルラナム(全羅南)道にあるモッポ(木浦)刑務所で刑期を終え、釈放された。バケットハットを深くかぶり、マスクで顔を隠した状態で出所した彼は、取材陣からの質問には答えることなく、現場を後にしたという。

 チョン・ジュンヨンは、元「FTISLAND」のチェ・ジョンフンとホ某氏、クォン某氏、キム某氏らと2016年1月、カンウォン(江原)道・ホンチョン(洪川)と、そして同年3月にテグ(大邱)で泥酔状態の女性を集団性的暴行した疑いなどで拘束された。これに加え、彼は2015年末に芸能人たちが参加するグループのチャットルームで女性との性行為を明らかにし、こっそり撮影した映像を転送するなど、11回にわたって不法撮影物を拡散させた疑いも持たれた。

 裁判部は、2019年11月の1審宣告公判で、チョン・ジュンヨンに懲役6年と80時間の性暴行治療プログラムの履修および、児童・青少年の関連機関などと、障がい者福祉施設へ5年の就業制限などを言い渡した。その後、控訴審で1審より1年減刑された。2020年9月に最高裁判所2部はチョン・ジュンヨンと検察の上告をすべて棄却し、2審の判決を確定した。

 一方、チョン・ジュンヨンは2012年にMnet「SUPER STAR K4」を通じて名を知らせ、KBS 第2のバラエティー番組「1泊2日」にレギュラーメンバーとして出演するなど、数々のバラエティー番組で活発に活動した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください