1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NCT DREAM」、ニューアルバム「DREAM( )SCAPE」が特別な理由

Wow!Korea / 2024年3月21日 11時5分

「NCT DREAM」、ニューアルバム「DREAM( )SCAPE」が特別な理由

ボーイズグループ「NCT DREAM」が特別なカムバックを控えている。

 「NCT DREAM」が3月25日、ニューアルバム「DREAM( )SCAPE」でカムバックする。青春に伝える共感と慰めの音楽はもちろん、「NCT DREAM」の成長と変化に共に会えるアルバムとして期待を集めている。

# 若者に伝える癒しと共感のメッセージ「DREAM()SCAPE」

 ニューアルバム「DREAM( )SCAPE」は暗くて大変な現実で理想的な夢を探して旅立つ「NCT DREAM」の初めての旅程を描いたアルバムで、脱出過程で体験する多様な感情を音楽で表現した。現実から抜け出して夢に向かって脱出する過程で感じる恐怖を率直に表現した「icantfeelanything」から、自分に向けられた世の中の冷たい視線と自らに対する否定的な感情を全てすりおろして飲むという「Smoothie」、自分を閉じ込める世界の枠組みを壊して、限界を越えて跳躍するという「BOX」が収録されている。

 さらに、世界で出会う様々な誘惑と率直な感情を表現した「Carat Cake」、すべてが恐ろしい彷徨いの中でも自分を失わないためにもう一度挑戦しようとする「UNKNOWN」、息ができないほど大変な瞬間に勇気を与える相手に向けた率直な告白「Breathing」など、NC「NCT DREAM」が直面した新しい変化と挑戦の瞬間を盛り込んだ。

 これを通じて「NCT DREAM」もやはり若者として同じ時代を生きていく若者たちの悩みや痛みに共感して慰め、彼らの夢を応援するメッセージを伝えて、今回のアルバムで描き出す多彩な若者の姿に耳目が集中している。

# がらりと変わった「NCT DREAM」の成長と変化

 今回のアルバムで注目すべきもう1つのポイントは「NCT DREAM」の成長と変身だ。若者の心を癒すことができるまで、さらに成長したメンバーたちのストーリーを音楽やパフォーマンス、ビジュアルなど多方面で確認できる。

 タイトル曲「Smoothie」は808ベースのラインとスネアのリズム、繰り返されるチャンティングが作り出すグルーヴィーさが魅力的なヒップホップダンス曲で、これまで「NCT DREAM」が歌ってきた希望や肯定のメッセージから脱皮したストレートな歌詞とより一層余裕が感じられるメンバーの表現力が調和している。パフォーマンスも「NCT DREAM」のパワフルなエネルギーに余裕と官能美を加えて、荒々しく強烈な感じを醸し出し、今まで見せていなかったステージを披露する計画だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください