1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“スーパー新人”「ILLIT」、英オフィシャルチャートを突破…K-POPグループのデビュー曲で初の記録

Wow!Korea / 2024年4月6日 18時58分

“スーパー新人”「ILLIT」、英オフィシャルチャートを突破…K-POPグループのデビュー曲で初の記録

グループ「ILLIT」がイギリス・オフィシャルチャートで破竹の勢いの動きを続けている。

5日(以下、現地時間)に発表されたイギリス・オフィシャルチャートによると、「ILLIT 」の1stミニアルバム「SUPER REAL ME」のタイトル曲「Magnetic」がオフィシャルシングル「TOP100」に80位で初ランクインした。

K-POPグループのデビュー曲で初の成果。合わせて「ILLIT」はデビューしてから11日でイギリスのオフィシャルシングルチャートに名を連ね、このチャートの“最短期間でチャート入りを果たしたK-POPアーティスト”という道しるべを立てた。

イギリスのオフィシャルチャートは、アメリカのビルボードと共に世界二大音楽チャートに挙げられる。「ILLIT」がまだ海外の現地での活動やこれといったプロモーションがないK-POP新鋭である点を勘案すれば、このような成果は数字以上のさらに大きな意味がある。

「ILLIT」は韓国の音源、音盤チャートですでに好成績を収め、潜在力を証明している。「Magnetic」はMelOn、Bugs、GENIEなど主要音源サイトでいずれも最上位圏に上り、「SUPER REAL ME」は発売初週だけで38万枚以上販売され、歴代K-POPガールズグループのデビューアルバム初動(発売日基準で一週間の音盤販売量)の新記録を立てた。

一方、「Magnetic」は好きなあなたに全速力で駆けつける10代の少女の率直で堂々とした気持ちを磁石にたとえた楽曲で、HYBEのパン・シヒョク議長をはじめに、10代のプロデューサーたちが参加して製作した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください