1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BTS、全員入隊してるのに活動空白なし!準備万端、リリース続々 3月はJ-HOPEとVが新曲

よろず~ニュース / 2024年3月7日 20時10分

写真

BTS(出典:BTS SNS)

 韓国軍入隊により、アーティストや俳優の活動期間に空白ができることを〝軍白期〟と呼ぶが、BTSは入隊前にコツコツと準備した楽曲やコンテンツを発表し続けている。

 BTSの所属事務所であるBIGHIT MUSICは、J-HOPE(ジェイホープ)のスペシャルソロアルバム「Hope on the Street Vol.1」を、3月29日にリリースすることを発表。本作には、メンバーのジョングクも参加していることを明かした。

 また大阪、パリ、ニューヨーク、ソウル、光州のストリートダンサーたちとの出会いを通して辿る「J-HOPEのダンスの旅」を収録した、6編のドキュメンタリーシリーズが、3月27日よりプライム・ビデオで順次配信されることも併せて伝えている。

 さらにV(ブイ)の新デジタルシングル「FRI(END)S」が、韓国現地時間15日の午後1時に公開される。楽曲はポップソウルR&Bジャンルのラブソングで、全編英語歌詞で構成されているという。

 2人が相次いでリリースを控える中、BTSが2018年に発売した3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 Tear」が、米音楽専門メディア「Billboard」のメインアルバムチャート「ビルボード200」で92位に再登場。発売当時も、15週連続で「ビルボード200」に留まるなど、大きな人気を集めたアルバムだったが、5年6カ月の時を経て逆走行をして再チャートインとなり、その存在感を発揮している。

 他にも、ジョングクのソロアルバム「GOLDEN」が、ビルボードメインアルバムチャートと、ソングチャートに並んで17週連続チャートインを走行中だ。

 BTSは2022年12月、ジンを筆頭に2023年4月にJ-HOPE、9月にSUGA(シュガ)、12月11日にRMとV、12日にジミンとジョンククと、7人全員が入隊。

 2025年に完全体での活動を予定しているが、そんな彼らにとっては軍白期など〝どこ吹く風〟のようだ。

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください