1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

愛犬を配達員が突然射殺!飼い主の「ロー&オーダー」出演女優「完全にトラウマ」正当防衛で配達員は釈放

よろず~ニュース / 2024年4月3日 17時10分

写真

 アンジー・ハーモン

 女優アンジー・ハーモンが、配達員に愛犬を銃殺された悲痛の心境を語った。ドラマ『ロー&オーダー』のアビー・カーマイケル役で知られるアンジーが、ノースカロライナ州シャーロットの自宅外で、愛犬オリバーが食品配達サービス会社インスタカートのドライバーにより射殺されたことをインスタグラムで伝えている。

 「このイースターの週末に、インスタカートの食品を配達した男が私たちの大切なオリバーを撃ち殺した。彼は、車から出てきて、食品を届け、そして私たちの犬を撃った」と綴ったアンジーは、警察に通報したことを明かし、「玄関のカメラが家の中で充電中だったから、彼はそれを見て、録画されていないことを知っていたの」「警察は彼を許したわ。彼が『正当防衛』だと主張したから。彼にはひっかき傷も噛まれた跡もなかったし、ズボンも破れていなかった。彼は、私と娘たちが自宅にいるときに私たちの犬を撃ち、『あなたの犬を撃った。そうだよ撃ったよ』と言い続けた」「私たちは完全にトラウマを抱えてしまったし、私たちの愛する子で家族の一員を失ったことに非常なる精神的打撃を受けている」と説明した。

 その後アンジーはインスタグラム・ストーリーに「私たちからオリバーを奪った人へ。あなたがとった行動は卑劣で許し難い。あなたは私たちから愛する家族の一員を奪ったばかりでなく、計り知れないほどのトラウマを負わせた」「これほどの冷酷な行動をとれる人がいるなんて、私の理解を超えているし、あの子にさよならを言えなかったことで打ちのめされている」と綴っている。

 シャーロット=メクレンバーグ警察は、ピープル誌の取材に対し、配達員が「敷地内にいた時に犬から攻撃され、身を守るために銃を1度発砲、致命傷を負わせた。犬がもう1匹いたが、攻撃してこなかった」と警察官に説明したことから、起訴されなかったと認めている。

 一方で、インスタカート側は同メディアに、「この件を知り、深い悲しみを感じると共に動揺しています。私たちはいかなる暴力も容認しない」とした上で、配達員を停職処分にしたことを報告、アンジーに直接連絡を取り、警察に協力していると続けた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください