2019年にブレイクしそうな芸能人

2019年1月8日更新

女優・俳優からアイドル、ミュージシャンや芸人に至るまで、2019年にブレイクしそうな芸能人をまとめました。昨年ブレイクした浜辺美波や今田美桜、中村倫也や志尊淳、「野性爆弾」くっきー、ひょっこりはんらに続くタレントは!?

2019年にブレイクしそうな女優・俳優

清原果耶(きよはら かや)

生年月日 2002年1月30日
所属事務所 アミューズ
公式ページ 清原 果耶
ブログ 清原果耶 公式ブログ
Instagram 清原果耶 official (@kaya0130_official)
2014年に芸能界入りし、三井不動産グループやアステラス製薬のCM出演で「あの美少女は誰?」と話題になった清原果耶。2015年9月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』のレギュラー出演で女優デビューし、2018年7月期のドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合)の主演でも好評価を得た

2019年はヒロインを務める映画2本が公開予定

2019年はGReeeeN映画プロジェクト第2弾『愛唄 -約束のナクヒト』にヒロイン役で出演し、山田孝之全面プロデュース作『デイアンドナイト』でもヒロインを務めるほか、主題歌も担当。若手演技派女優の筆頭株に躍り出た清原の勢いは止まりそうもない。

“人気女優への登竜門”高校サッカー応援マネージャーに就任

女優・モデルの清原果耶が全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネージャーに就任したことが決定し、囲み取材に出席した。若手女優の登竜門ともいわれる応援マネージャーに決定した清原は「すごくドキドキしながらここにいます」と緊張した面持ちで意気込みを語った。
歴代応援マネージャーには、初代の堀北真希を筆頭に、新垣結衣、広瀬アリス、川口春奈、広瀬すず、永野芽郁など、そうそうたるメンバーたちが就任してきた。

2019年のブレイクは確実?

清原について「2019年ブレイク必至女優」「2019年ファーストブレイク!?」「若手演技派女優の筆頭株」などと紹介する記事が複数あり、今年のブレイクは間違いナシといった状況です。むしろ、すでにブレイクしていると言ってもいいのかもしれません。

若月佑美(わかつき ゆみ)

生年月日 1994年6月27日
Instagram 若月佑美 (@yumi_wakatsuki_official)

2018年11月に乃木坂46を卒業したばかりの若月佑美は、同年の秋ドラマ(10月期)で話題を呼んだ福田雄一監督作『今日から俺は!!』でドラマのオリジナルキャラ・川崎明美役として起用されました。

2011年に「乃木坂46」1期生となり、「ヴァンパイア騎士」「嫌われ松子の一生」「あさひなぐ」「鉄コン筋クリート」など数多くの舞台にも出演。「今日俺」に起用した福田監督のTwitterによれば、「乃木坂46」の舞台「16人のプリンシパル trois」(14)で出会って以来、「その時のガッツに惚れての『モテリーマン』(スマートモテリーマン講座)ということで3度目(のタッグ)」となる。

福田監督作品に多数出演して女優としての活動の場を広げる

ドラマの“福田組”初参加となった「今日俺」ほか、2018年はdTVドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の「眠れないアル篇」にまさかのサプライズ出演。福田監督の世界観が炸裂する佐藤二朗出演の「吉野家」のCMでは、アムロな戸塚純貴やシャアな太賀とともにフラウ・ボゥとして登場し、ウェブ限定動画の再生回数は350万回超え。続く「牛すき鍋膳」篇では黒板五郎な佐藤さん、純な太賀さんとともに“蛍”に扮してアドリブにも堪え抜き、再生回数は218万回超えとなっている。

奈緒(なお)

生年月日 1995年2月10日
所属事務所 アービング
公式ページ 奈緒
Twitter 奈緒 (@naonotubu)
Instagram 奈緒 (@sunaosquare)
地元・福岡でスカウトされモデルとして活動を開始。数多くのCMに出演するとともに、ドラマにも出演していましたが、2016年に脚本家・野島伸司氏が総合監修を務める俳優養成学校に入学、本格的に女優への道を歩み始めます。
そして野島氏脚本作品など数本のドラマに出演。

実写版『ちびまる子ちゃん』“たまちゃん”を演じるなどCM出演増加中

新型軽乗用車『ミラ トコット』新CMで、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の大人になった実写版“たまちゃん”を演じるのは奈緒(23)。これまでに「モスバーガー」「ほっともっと」「リクナビネクスト」など有名企業のCMに多数出演している。

2019年は主演を含め2作の映画に出演決定

2019年は主演映画『ハルカの陶』(秋公開予定)に加え、佐藤健主演の『サムライマラソン』(2019年2月22日公開)にも出演が決まっている。

南沙良(みなみ さら)

生年月日 2002年6月11日
所属事務所 レプロエンタテインメント
公式ページ 南沙良
Twitter 南沙良 (@lespros_sara)
Instagram 南沙良 (@lespros_sara00)
「nicola」モデルオーディションでグランプリを受賞し、現在も専属モデルとして活躍しながら、初オーディションでつかんだ『幼な子われらに生まれ』(17)で女優デビュー。義理父・浅野忠信や実母・田中麗奈にくってかかる微妙な年ごろの少女を熱演し、報知映画賞やブルーリボン賞新人賞にノミネートされた。行定勲が監督を務めた伝説的バンド「レベッカ」17年ぶりの新曲「恋に堕ちたら」のMVでも透明感を発揮、初主演作となった『志乃ちゃん~』では澄み切った歌声も初披露した。
高い演技力もさることながら、過去に新垣結衣や忽那汐里などが務めた“人気女優の登竜門”ポッキーガールにも抜擢

2018年に「報知映画賞」新人賞を受賞

三島有紀子監督作『幼な子われらに生まれ』で浅野忠信演じる田中の義理の娘・薫を演じ、スクリーンデビューを飾った女優・南沙良(16)。演技初経験のなか、監督、スタッフらによる5回にも及ぶオーディションで役を得ると、義父に対する微妙な思いを繊細な演技で表現した。次作『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』でも吃音に悩み、対人関係がうまくいかない少女を熱演。同作で報知映画賞・新人賞を受賞するなど、映画関係者の間では“演技ができる”新進女優として高い評価を得た。

2019年の目標「もっと違う役に挑戦」

――2019年の目標を教えてください。
女優さんとしてはもっと違う役に挑戦していけたらなと思っています。

――特に興味があるジャンルなどはありますか?
なんだろう。なんでも挑戦したのですが、今の自分のイメージから一番遠いのはコメディですかね。
――私生活ではこういうことを始めたいといった抱負はありますか?
もっとアクティブに動きたいです。外に出て。バーベキューをしたりとか、アウトドアもいいなって。アウトドアをしている人って、すごくキラキラして見えて、ハッピーオーラが出ているので、憧れます。

小川紗良(おがわ さら)

生年月日 1996年6月8日
所属事務所 ヒラタオフィス
公式ページ 小川紗良 ENTERTAINMENT
小川紗良 CREATOR
Twitter 小川紗良 (@iam_ogawasara)
tumblr Sarasara.

小川紗良は女優、映画監督、文筆家の“三刀流”のスーパー女子大生として注目を集めています。

昨年は女優として映画4作、ドラマ2作に出演したが、強烈なインパクトを放ったのは、『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)。初回から枕営業を強いられる清純派女優・小嶋夏恋を体当たりで演じ、最後まで主人公に関わる重要な役割を果たした。
監督としては、是枝裕和監督から学びながら、手がけた3作すべてが映画祭に連続入選。さらに現役早大生ながら、メルマガやコラム執筆でも才能を発揮している。

今年は倉本聰脚本のドラマに出演

今年は女優として4月スタートの昼ドラ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)に出演。同作は倉本聰が手がける年間ドラマであり、往年の名優ぞろいだけに、三刀流への大きな刺激になるだろう。

監督作品『最期の星』が「PFFアワード2018」入選

監督として手がけた映像作品『最期の星』が昨年の「第40回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」のコンペティション部門「PFFアワード2018」に入選しました。

小川紗良は、高校時代のモデル活動から芸能活動を開始、映像も撮りはじめた。早稲田大学で『万引き家族』(2018年)の是枝裕和監督の教えを受けながら、『最期の星』(2018年)を監督。PFFにもノミネートされ注目を浴びる
『最期の星』は、思春期の女の子の揺れる想いが綴られる。闘病中で会ったことがない同級生に、ちょっとした軽蔑と興味の目を向けるヒロイン。クラスに居場所のない彼女の不安定な心模様が映し出される。

白石聖(しらいし せい)

生年月日 1998年8月10日
所属事務所 芸映プロダクション
公式ページ 白石 聖
Twitter 白石聖(@shiraishi_sei)
白石聖は原宿でスカウトされ、16年に女優デビューした20歳の癒やし系女優。「HiGH&LOW」シリーズに次ぐ話題のメディアミックスプロジェクト、片寄涼太や鈴木伸之らが演じる個性豊かなイケメン王子たちが一人の女性を巡ってバトルを繰り広げる「PRINCE OF LEGEND」で、ヒロインの果音役に大抜てきされたことだけでも大いに気になる存在だ。
その上、クリスマスに片思いの同級生から送られたLINEを見返して涙する女子高生役を演じた「LINE MUSIC」CMキャラクターのバトンは、昨年大ブレークした浜辺から受け継いだもの。ネクストブレークは決して夢ではない。

伝説的人気漫画が原作のドラマ『I”s』のヒロイン役に抜擢

「週刊少年ジャンプ」で連載された桂正和の伝説的人気漫画で90年代を代表するラブストーリー「I”s(アイズ)」も、岡山天音主演で連続ドラマ化される。そのヒロインのひとりで、原作者・桂氏が太鼓判を押したという葦月伊織役に起用されたのが、白石聖。

佐野勇斗(さの はやと)

生年月日 1998年3月23日
所属事務所 スターダストプロモーション
公式ページ 佐野勇斗のプロフィール
M!LK
ブログ M!LK 公式ブログ
Twitter M!LK_OFFICIAL_STAFF (@milk_info)
Instagram 佐野勇斗(M!LK) (@sanohayato_milk)
‘16年のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)に主人公の息子役で出演し、そのルックスと演技力で大きな注目を集めた。翌年には、「ブログ・オブ・ザ・イヤー」優秀賞を獲得。
さらに佐野は5人組ユニット・M!LKのメンバーとしても活動しており、最新シングル「ボクラなりレボリューション」が3月14日にリリース予定と、今最も注目の俳優でありエンターティナーなのだ。
映画『ちはやふる −結び−』『青夏 きみに恋した30日』『3D彼女 リアルガール』など5本の映画に出演。2次元をこよなく愛するオタクからさわやかなイケメンまで、ふり幅の広い演技を見せている。

『ViVi』の「国宝級NEXTイケメン」部門1位を獲得

女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の人気企画「国宝級イケメンランキング」が1月号(発売中)にて発表され、佐野勇斗が2018年下半期の「国宝級NEXTイケメン」部門1位を獲得した
「正直、嬉しいですけれど恐れ多い気持ちも。1位になるほどのルックスじゃないので、批判が怖いですね……(笑)」と謙遜する。しかし、「弱気にならず、俳優としても、所属するグループM!LKとしても、2年後くらいにはイケメンと言ってもらえるよう頑張ります(笑)」と意気込み、「親しみやすさというとか、そこら辺にいそうなお兄ちゃんという感じは、僕の魅力」と自身について語っている。

2月には主演映画が公開予定

2月には又吉直樹の原作を実写化した主演映画『凜-りん-』が公開予定。この作品でも高校生を演じるが、これまでと違って物語はサスペンス。佐野の新たな魅力が発見できそうだ。

岡田健史(おかだ けんし)

生年月日 1999年5月12日
所属事務所 SPICE POWER
公式ページ PROFILE | 岡田 健史 | Kenshi Okada
Instagram Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official)
TBS系ドラマ「中学聖日記」で、有村架純演じる教師と禁断の恋に落ちる生徒役を500人が参加したオーディションで勝ち取って芸能界デビュー。青春時代は野球に打ち込んだ岡田だが、外見は身長180センチとモデルなみで、そのまなざしは何とも力強い。役作りで10キロも減量したと聞けば、役者として生きていく覚悟も感じる。

芸能界デビュー作で準主役を演じ切る

ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で有村架純の相手役に大抜てきされた岡田健史(19)。ドラマデビューどころか、俳優デビュー、引いては芸能界デビュー作で、「プライム帯ドラマの準主役」という大役を任された疑いようのない大器だ。
放送前は「一年前まで長崎県の甲子園常連校で野球をしていた」「雑誌やCMにすら出たことがない」などと不安視されたが、未成熟な演技が「不安定な中高生」という役柄にフィット。むしろ、「初めてなのに凄い」「大ファンになった」という応援の声に変えていった。

公式Instagram開設 初投稿から半日でフォロワー32万人突破

ドラマの最終回の放送終了と同時に公式インスタグラムも開設。初投稿からわずか半日でフォロワー数32万人を突破するなど(20日現在で48万人)、ネットではすでに“黒岩ロス”の声が広がっています

インスタの開設は昨年の12月18日。2019年1月7日時点ではフォロワーが66万人を超えています。

2019年の目標「向上していけるように取り組んでいること」

「まず絶対に2018年よりもレベルアップした岡田健史になること」。「人間力や演技力、技術の向上、現状維持ではなく向上していけるように取り組んでいることが目標です。“黒岩晶”を脱却しないといけないというプレッシャーは特に感じていないです。もし次の役をいただけたらその役にのめり込むことで、岡田健史=黒岩晶ではないと思っていただければ」

町田啓太(まちだ けいた)

生年月日 1990年7月4日
所属事務所 LDH JAPAN
公式ページ 町田啓太 | LDH
町田啓太 | EXILE TRIBE mobile
ブログ 町田啓太オフィシャルブログ
Instagram 町田啓太 (@keita_machida_official)
ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの候補メンバーにも選ばれていたが、俳優業に専念するためメンバーを抜け、劇団EXILEに再加入したという過去がある。NHKの朝ドラ『花子とアン』(2014年)でヒロインの夫の弟・村岡郁弥を演じると、“EXILE感”をいっさい見せないところも新しく、「村岡印刷さんの弟がイケメンすぎる…」と話題に。お茶の間に鮮烈なイメージを残した。以後、『スミカスミレ』(テレビ朝日系)、『美女と男子』(NHK総合)、『女子的生活』(同)など、清涼感のあるイケメンキャラを多く演じ、現在は『中学生日記』(TBS系)でヒロイン・有村架純の元婚約者役を務め、年上の上司&現恋人・吉田羊との掛け合いが話題になっている。

ドラマ『中学聖日記』での演技が視聴者を魅了

町田は、聖の婚約者でバリバリのエリート商社マン・勝太郎を演じている。
自分でも制御できない思いをまっすぐにぶつけ、時に聖を翻弄する情熱的な晶に対し、勝太郎は余裕のない聖を心配し、気遣うことのできる大人の男性。彼女の気持ちを尊重して優しく寄り添うだけでなく、バックハグやキスシーンなどではドキッとするような表情を見せることも。その完璧な彼氏ぶりで視聴者のハートを掴んでおり、「超かっこいい」「これはズルい」「きゅん死」「理想の彼氏すぎ」と反響が相次いでいる。

新年早々WOWOWの「連続ドラマW」に出演中

今年は、壁ドンブームの火付け役『L・DK』の2度目の実写化映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(3月21日公開)をはじめ、1月5日スタートのWOWOW連続ドラマW『盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜』に出演。連続ドラマWは丁寧な作りで好評を博すことが多いため、町田の評価も高まるだろう。

柾木玲弥(まさき れいや)

生年月日 1995年3月24日
Twitter 柾木 玲弥(@reiya_masak)
2009年「第22回ジュノンスーパーボーイコンテスト」審査員特別賞を受賞してデビュー。ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」山吹の壇太一役として初舞台を踏み、「あたっくNo.1」(15)や「ジーザス・クライスト・サムライスター ~殿中でござる!~」(16)など多数の舞台を経験。
すでに出演作50を軽く超える「若き演技派」の柾木玲弥(23)。昨年は『インベスターZ』(テレ東系)で投資部キャプテンのクールな天才高校生、『今日から俺は!!』(日テレ系)では三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)の舎弟格にあたるヘタレヤンキーという真逆の役柄を演じ分けた。
これまでは深夜ドラマや1話限りのゲスト出演が多かったが、瞬発力のある演技への業界評価は高いだけに、プライム帯ドラマ主要キャストへの道は開かれている。

2019年にブレイクしそうなアイドル

IZ*ONE(アイズワン)

所属事務所 OFF THE RECORD ENTERTAINMENT
公式ページ IZ*ONE
Twitter official_IZONE (@official_izone)
Instagram @official_izone
YouTube official IZ*ONE

IZ*ONEは、昨年誕生した活動期限限定の日韓合同アイドルグループです。

IZ*ONEは、6月~8月にかけて放送された韓国Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE48』から8月31日に誕生。宮脇咲良、矢吹奈子(ともにHKT48活動休止中)、本田仁美(AKB48活動休止中)が在籍する。
48グループのメンバーが出向していることからわかる通り(IZ*ONEの活動期限は2021年4月まで。それまでの間48グループのメンバー3人はIZ*ONE専任となる)、IZ*ONEのプロデューサー陣のなかには秋元康氏の名前がある。

YouTube発表の「ライジングスター」トップ5入り

日韓ガールズグループ「IZ*ONE」が、「YouTube Rewind 2018」ライジングスター(RISING STAR)TOP5入りし、グローバルスーパールーキーらしい底力を発揮した。
「YouTube Rewind 2018」RISING STAR TOP10は集計期間内に開設されたYouTubeチャンネルのうち、国内外の購読者数(チャンネル登録者数)が最も多く増加した国内新規チャンネルを集計したランキングで、「IZ*ONE」は新人にもかかわらず注目すべき成績を収め、TOP5入りした。
特に今年9月に開設された「IZ*ONE」の公式YouTubeチャンネルは短期間に爆発的な購読者数が増加傾向を見せており、たった2か月間の集計数値でも5位に入った。

KissBee(キスビー)

所属事務所 KissBee International
公式ページ KissBee
Twitter KissBee Official (@CUG_kissbee)
YouTube KissBee チャンネル
URA-KiSS【うらきす】

KissBeeは、「Yahoo!検索トレンドマップ2018」において2019年のブレイクが期待される「ネクストブレイク」のアイドル篇に選ばれています。

日々のアイドルとしてのライブ活動と並行して、毎日の動画投稿を続ける本格的YouTuberアイドル。かつては『本能寺の変を踊ってみた』『ポッキーダンスを踊ってみた』などで話題を集めたKissBeeが、満を持してYouTuberの世界に参戦。2017 年秋、『URA-KiSS(うらきす)』というチャンネル名でYouTubeチャンネルを開設すると、わずか一年余りで総再生数5000万回を突破し、チャンネル登録者も20万人に届く勢いで急拡大。先日結成4周年を迎えた平均齢18歳の8人組の彼女たちは、アイドルとしてもリリースのたびにオリコン上位常連となり、ZEPP TOKYO、赤坂BLITZでのワンマンライブも成功させた実績も。YouTuberとしての勢いに乗り、来年は本格的なブレイクを狙う。

まねきケチャ

所属事務所 コレットプロモーション
公式ページ まねきケチャ公式サイト
Twitter まねきケチャ 日本武道館公演DVD1219発売(@maneki_kecak)
YouTube まねきケチャ公式

まねきケチャは、「この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使」というコンセプトで活動する現在5人組のグループ。昨年12月に新メンバーが加入して新体制となったばかりです。

NHK紅白歌合戦出場を目標に掲げ2015年8月に結成されたまねきケチャ。
結成3年目の2018年9月には、女性グループ史上メジャーデビューより3番目の早さで、待望の日本武道館公演を実現。昨年は英国の音楽雑誌『CLASSIC ROCK』にて、日本のベストアーティスト10選にも選出されるなど、歌唱力や楽曲の評価も高く注目度急上昇中。
アイドルグループ・まねきケチャが、12月15日に大阪・STUDIO PARTITAで行われたワンマンライブで新メンバー・篠原葵の加入を発表した。
まねきケチャは今年8月に藤川千愛が卒業し、中川美優、宮内凛、松下玲緒菜、深瀬美桜の4人で活動していたが、篠原の加入で再び5人体制に。

昨年9月に日本武道館公演を実現

まねきケチャがグループの念願であった武道館公演を9月24日に行った。グループ3周年を記念して開催された本公演は、当初の予定時間を1時間半以上に超える熱演をもって閉幕。
まねきケチャがデビューライブを行ったのは2015年8月のこと。以来、この武道館までにグループが行ってきたライブの本数は3年にして660本。ライブにライブを重ねる日々の中でリスナーを着実に集め、2016年7月にはデビュー1年立たずでアイドルの聖地、中野サンプラザ公演を成功。翌2017年には、メジャーレーベルへ移籍し、以後リリースするシングルは毎作オリコンチャートで一桁を記録するなど華々しいチャートアクションを記録した。

フィロソフィーのダンス

公式ページ フィロソフィーのダンス公式サイト
Twitter フィロソフィーのダンス 全国ツアー開催中!(@DFP_2015)
Instagram フィロソフィーのダンス(@dance_for_philosophy)

4人組ユニット・フィロソフィーのダンスは、「ファンクとソウルを歌うアイドル」として活動し、注目されています。

コンテンポラリーなファンク、R&B、哲学的な背景を持つ歌詞をアイドルに歌わせるというコンセプトの元、オーディションとスカウトを経て2015年7月に結成。「Funky But Chic」をキーワードに活動を続けるフィロソフィーのダンス。

ハロウィンのコスプレに反響

フィロソフィーのダンス(略称フィロのス)のリーダー・奥津マリリが10月29日、SNSに「フィロのス×ドラえもん」と公開したハロウィン仮装が反響を呼んでいる。彼女が「何事にも本気」というだけに、かなり振り切ったコスプレなのだ。
その姿にフォロワーから「電車の中で思っ切りふきだしてしまった」「噴いた!」「ヤバいしか言葉出てこねぇw」「想像以上にふざけてて草」などの反響があった。

2019年にブレイクしそうな歌手・ミュージシャン

Nulbarich(ナルバリッチ)

公式ページ Nulbarich
Twitter Nulbarich (@nulbarich)
Instagram Nulbarich (@nulbarich_official)
2016年に結成され、軽やかで洗練された音楽性が世代を問わず支持されているバンドNulbarich(ナルバリッチ)。彼らは「シンガー・ソングライターJQがプロデュースするバンド」というコンセプトのもと、JQが影響を受けたというファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドで人気・実力ともに急成長を遂げているバンドだ。
その豊かな音楽性は、日本の有名企業の商品CMにも起用されるほどで、2018年春に行なわれた全国ツアーも全会場をソールド・アウトさせ、引っ張りだことなったさまざまな音楽フェスでも強烈な印象を残してきた。

初の日本武道館単独ライブで1万人を魅了

Nulbarichが11月2日に東京・日本武道館にて『Nulbarich ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over-』を開催。現在の彼らの勢いを現すかのように1万人を動員し、ソールドアウトさせた

ネクライトーキー

公式ページ ネクライトーキー - necrytalkie-official
Twitter ネクライトーキー (@Talkie_official)
YouTube NecryTalkie Official
コンテンポラリーな生活やボカロPの石風呂(いしぶろ)などで活動している“朝日”が主導となり結成されたネクライトーキー。朝日の作る軽快なロックサウンドに乗せた鬱屈したネガティブ歌詞世界を、ボーカル“もっさ”のどこかあどけなさの残るキャッチーで唯一無二な声質で歌い上げており、ネガティブさとキャッチーさ、そしてポップさのバランスが何とも言えない絶妙な音楽性を生んでいる。

YouTubeのMV再生回数が200万回超え

YouTubeでMVの再生回数が195万回を超えるネクライトーキー。
「初めてYouTubeで聴いた時、曲のクオリティの高さにびっくり。声のインパクトも強く、一度聴いたらクセになります」
2017年結成。「鬱屈したネガティブな歌詞を軽快なメロディにのせて歌う4人組ポップロックバンド。活動歴は短いものの、以前からボーカル以外のメンバーが別名義で活動していることもあって、ファンからの信頼は厚いです」

1月7日現在、「MV『オシャレ大作戦』」の再生回数は212万回を超えています。

2019年にブレイクしそうなお笑い芸人

ぺこぱ

所属事務所 オスカープロモーション
公式ページ ぺこぱ
ブログ ぺこぱ
Twitter シュウペイ ⚽️ぺこぱ⚽️ (@shupei0716)
松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】(@shoinjitaiyu)
Instagram シュウペイ【ぺこぱ】 (@pekopa.shupei)
ぺこぱは、着物にローラーシューズというキザ芸人・松陰寺太勇と、そんな松陰寺に振り回されながらも鋭いツッコミを入れ続けるシュウペイの2人組。
'15年にはNHK BSプレミアムの「爆笑ファクトリーハウス 笑けずり」で決勝3組に残り頭角を現す
プロポーズネタで松陰寺が女性役、シュウペイも女性役というボケに対し「女同士が結婚しても別にいいじゃないか」というように、ボケに対して全てを肯定するツッコミ風ボケを重ねる芸風が持ち味。

若手芸人の登竜門『ぐるナイ おもしろ荘』で優勝

近年のブレイク芸人で知られる「ブルゾンちえみ with B」や「ひょっこりはん」を発掘した若手芸人の登竜門的番組『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ系)。この番組が年明け早々に放送され、「ぺこぱ」が優勝しました。

審査員は100名の観客。ゲストに菅田将暉(25)らを迎えて始まった今年の『おもしろ荘』。全国放送初登場、芸歴1年のフリー芸人など、超若手たちが次々と個性的なネタを披露していく。
菅田は「第一印象は個人的に最悪だったけど、ちょっと好きになった」と高評価。ナイナイ・岡村隆史(48)は「全然男前ちゃう」とネタ後もトークに花を咲かせ、スタジオを盛り上げた。
お笑いファンらも今回の『おもしろ荘』を楽しんだ模様。芸歴11年、現在のキャラクターを貫いてきたぺこぱの優勝を納得、喜んでいる声が目立っていた。

EXIT(イグジット)

所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
公式ページ EXIT プロフィール
Twitter りんたろー from EXIT(@rinnxofficial)
EXIT 兼近(@kanechi_monster)
Instagram Rintaro from EXIT(@rinxbabygang)
EXIT 兼近大樹(@kanechikadaiki)
YouTube EXIT Charannel

EXITは、元「ベイビーギャング」のりんたろー。と元「ぷりずん。」の兼近大樹が2017年に結成したコンビ。

今、若いお笑いファンの間で人気沸騰! “ネオチャラ”を追求するパリピ漫才師、EXIT。今どきファッションに身を包んだイケメンふたりが、「お後がHere we go!」とパリピ口調で聴かせる最新型の漫才で話題と人気を集め、11月にはよしもと史上最速となるルミネtheよしもと単独公演を成功させ、勢いそのまま配信リリースし、歌手デビューまで果たしてしまった。
りんたろー。は、後に兼近大樹とコンビを組み“EXIT”を結成。“チャラ男”に扮してチャラい漫才をする“ネオ渋谷系漫才”で注目を集めていく。今年放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、“今のバラエティで売れそうな若手芸人”第1位として登場。トークでは“実はあんまりチャラくない”というギャップもウケている

本日から『おはスタ』にレギュラー出演

本日1月8日、朝の子供向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)にレギュラーとして初出演。昨年12月25日放送の「おはスタクリスマスSP」内で行われた視聴者投票の結果、レギュラーの座を獲得しました。