イトーヨーカ堂に「花屋さんのお花柄」を提供。コラボブランド『shitoyaka~しとやか~』の第3弾。服飾雑貨ショップ、生活雑貨、『GALLORIA』コラボアイテムが全国のイトーヨーカドーで発売されました。
@Press / 2024年5月2日 11時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、株式会社イトーヨーカ堂(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本哲也)とのコラボレーションブランド『shitoyaka~しとやか~(以下:shitoyaka)』に、母の日向けにオリジナルの花柄を提供しました。コラボレーション第3弾として、これら花柄を使用した帽子やバッグ、アームカバー等の商品が、全国のイトーヨーカドー内にクロスプラス株式会社が手がける服飾雑貨ショップ『joinpark(ジョインパーク)』で、2024年4月23日(火)に発売されました。生活雑貨売り場内でも、ステンレスボトル、ハンドタオルが発売中です。
さらに、『shitoyaka』がイトーヨーカ堂で扱う婦人服『GALLORIA(ギャローリア)』と初めてコラボレーションし、同じく当社が提供したオリジナルの花柄を使用したカーディガンやスカート、雑貨アイテムが、全国のイトーヨーカドー、及びイトーヨーカドーのオンラインショップで発売中です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_3.jpg
■『shitoyaka~しとやか~』第3弾 詳細:https://www.hk-business.biz/?id=16015360&pageid=269
日々の暮らしに“しとやかさ”をまとってほしいという想いから生まれた『shitoyaka』は、日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」がデザインの監修をつとめたイトーヨーカ堂と日比谷花壇のコラボレーションブランドです。今回のコラボレーション第3弾では、上品さに彩りを加えた母の日のギフトにもぴったりな鮮やかな花柄デザインとなっており、お好みに応じて色を選んでいただけるアパレルアイテムが取り揃えられています。
そして今年は、『shitoyaka』が「アーバンブルーム」をテーマに『GALLORIA』と初めてコラボレーションし、日比谷花壇がオリジナルのフラワーパターンを提供しました。花そのものの有機的な要素を活かした細密で洗練された柄は、ラグジュアリーでいながらもコーデがしやすい、オンオフどちらでも使える大人な女性を演出するデザインとなっています。
当社は、長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手掛ける、フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」を提供しています。四季折々の花やみどりの良さを存分に引き出した「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品のイメージに叶うオリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。
■日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/
■ 《『shitoyaka~しとやか~』第3弾詳細》
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_4.jpg
◆帽子、バッグ、カーディガン、アームカバー、クールリング
発売日:発売中
販売場所:イトーヨーカドー内の服飾雑貨ショップ「join park(ジョインパーク)」(64店舗)
発売元:イトーヨーカ堂
※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_2.jpg
◆ステンレスボトル(サーモス製)、タオルハンカチ
発売日:発売中
販売場所:イトーヨーカ堂(ステンレスボトル99店舗/タオルハンカチ84店舗)及びオンラインショップ
発売元:イトーヨーカ堂
※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。
■『shitoyaka~しとやか~』第3弾 詳細:https://www.hk-business.biz/?id=16015360&pageid=269
■ 《『GALLORIA』×『shitoyaka~しとやか~』詳細》
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_5.jpg
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_6.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/393847/img_393847_7.jpg
発売日:発売中
販売場所:イトーヨーカドー(87店舗)、及びイトーヨーカドーオンラインショップ
発売元:イトーヨーカ堂
※日比谷花壇の店舗・WEBサイトでは販売をしておりません。予めご了承ください。
■『GALLORIA』×『shitoyaka~しとやか~』 詳細:https://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/galloria/index.html
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」から「2025年SS新作フラワーパターン」を発表メインテーマは『Coexistent Blooms~花々の共存~』
@Press / 2024年5月14日 11時0分
-
全校児童約460名へカーネーションを贈呈。母の日をテーマにした花育イベントを港区立東町小学校で実施しました。
@Press / 2024年4月26日 14時0分
-
クロスプラスが展開する服飾雑貨ショップ「join park」にて日比谷花壇とのコラボブランド「shitoyaka~しとやか~」の新商品を発売
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
クロスプラスが展開する服飾雑貨ショップ「join park」にて日比谷花壇とのコラボブランド「shitoyaka~しとやか~」の新商品を発売
Digital PR Platform / 2024年4月23日 11時0分
-
「使用済みの花」を再利用した環境配慮型商品が誕生!三陽商会の『S.ESSENTIALS』と日比谷花壇が協業。
@Press / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2EVが売れると自転車が爆発する...EV大国の中国で次々に明らかになる落とし穴
ニューズウィーク日本版 / 2024年5月17日 12時5分
-
3住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
-
4クルマの価格はまだまだ上がる? 下がる要素がとても少ないワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 6時5分
-
5《告発スクープ》周富徳さんの弟・周富輝氏の中華料理店で長年にわたる食品偽装が発覚、元従業員が明かした調理場の実態
NEWSポストセブン / 2024年5月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください