1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

包丁・加熱不要!夏にピッタリの“乾物ヨーグルト”で手軽に美容UP!

美容最新ニュース / 2015年5月30日 17時0分

夏のおすすめ!「乾物ヨーグルト」暑くなりはじめると、ついつい面倒になってしまうのが、食事の支度だ。手軽に栄養のある、さらには美容へ好影響を与えてくれる食べ物はないものか。

5月28日、乾物にスポットを当てて活動しているDRY and PEACEは、夏のおすすめ料理として、「乾物ヨーグルト」レシピを公開した。

乾物はいわずと知れた栄養化の高い食材。ヨーグルトとあわせることで、驚きの美容・健康効果が得られるのだという。

乾物の栄養素がたっぷりのヨーグルトソース乾物は水やぬるま湯で戻すのが基本であるが、水の替わりにヨーグルトで戻したのが「乾物ヨーグルト」だ。

通常、乾物を戻した後の水は捨てることがほとんどだが、水に溶け出した栄養分も同時に捨ててしまっていた。

しかし、ヨーグルトを使った場合は、ヨーグルトの水分が乾物に吸収され、残ったヨーグルトは水分が少なくなり、ソース状態に変化。ヨーグルトソースとして、乾物の栄養素を逃すことなく、美味しく活用できるという。

包丁も加熱もいらない!ヨーグルトは美容食材として女性に人気だ。乾物はカリウムやビタミンB群などお肌に良い成分が豊富なうえ、食物繊維がたっぷり。ヨーグルトの乳酸菌との相乗効果で、腸内環境のさらなる改善が期待できる。

乾物をヨーグルトに7~8時間浸すだけで、手軽に美容・健康に良い食事が完成!包丁も加熱も必要ない、夏にピッタリのレシピといえる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・DRY AND PEACE プレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/62323

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください