1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性の「好物 & 苦手な食べ物」各4選!実はカルボナーラ好きが多い!?

ココロニプロロ / 2016年12月5日 16時40分

写真

男性の「好物 & 苦手な食べ物」各4選!実はカルボナーラ好きが多い!?

憧れの人と食事に行くときや差し入れをするとき、彼は何が好きなんだろう?嫌いなものは?と悩むこともありますよね。

事前にリサーチできればいいけど、そのチャンスがない場合もあるでしょう。結果、テーブルに彼の苦手な料理ばかりが並ぶ…なんてことになったら悲劇!

そこで一般の女性に「複数の男性が好きな食べ物・嫌いな食べ物」を聞いてみました。カレに当てはまるものもあるかも。参考にしてみてくださいね。

◆男性たちが好む食べ物

まずは女性目線で「これを好きな男性って多いな」と感じる食べ物をご紹介します。

◎やっぱりお肉!

・「とんかつとか焼肉とか、肉料理が好きではないと言う人は私の周りにいない」

・「主人も長男もお肉が大好き。特にハンバーグやミートソースといったひき肉系が好きですね。職場でもハンバーグランチ喜ぶ人は多いです」

年齢によって多少の違いはあるかもしれませんが、お肉大好きな男性は多いですよね。料理の種類としては「焼き鳥」「唐揚げ」「ソーセージ」「角煮」「もつ煮」なども。とりあえずお肉があればゴキゲン!?

◎ラーメン&中華

・「身近な男性はラーメン好きな人が多いです。都内のいろいろなラーメン屋を巡って、何系がうまかったと話しているのを耳にします」

・「中華がとても好きです。かに玉、ギョーザ、何でも好きですが、夕飯が麻婆豆腐だったりするとすごく喜ぶし、だいたいの男性は中華好きな気がします」

確かにラーメン好きの男性はたくさんいますね。筆者の男友達は以前、ラーメンしか食べない旅を敢行していました。旅行後の血圧や中性脂肪の数値は無事だったのか…。

◎洋食好きも多し

・「ハンバーグとかオムライスとか洋食系が好きなのかなって思います」

・「飲食店で働いてますが、サラリーマンはカルボナーラを注文する確率が高いです」

カルボナーラ好きはかなり多いイメージがあります。他のパスタと比べ、こってりしてるから?
他には「ポテトサラダ」「フライドポテト」とコメントする人もいました。女性はさつまいも好きが多いけど、男性はじゃがいも好きなんでしょうか?

◎意外とこんなものも好き

・「チーズ。酒のおつまみに好んで食べている男性が多いです」

・「ソフトクリーム好きなのは、意外と男性かもと思っています」

「揚げ物」「味付けが濃いもの」「油っこいもの」といった意見が並ぶ中、こんなかわいいコメントもあったので取り上げてみました。

「ソフトクリーム」に限らず、アイス好きの男性は少なくないような。あと、締めのラーメン含め、炭水化物を歓迎する人はたくさんいますよね。

◆男性たちが苦手とする食べ物

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください